忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


宗像市「鐘ノ岬」

宗像市鐘崎「織幡神社」】のある岬先端まで行って海を眺める。
Cape Kaneno
天気が良ければ世界遺産『沖ノ島』を拝めることが出来るとのこと。


鐘崎の先端『鐘ノ岬』
Kanezaki Fishing Port
神社脇から裏へ入って行ける。
Cape Kaneno
蜘蛛の巣が多くて纏わり付いてくるのが気持ち悪い。三脚の脚をブンブン振り回しながら奥へと進む。
Cape Kaneno
歩くこと数分で「佐屋形山(標高50m)」に到着。
Cape Kaneno
眺望はないのでそのまま奥へと進む。
廃墟に遭遇したがこれは何だろう?
Abandoned
これは別エントリーに載せる。
この先の茂みを抜けると絶壁に出て海を見渡すことが出来る。草が生い茂っていて足元見えず。何処から絶壁なのか見えないので無理はできない。
Cape Kaneno
海の色が美しい。潮が引いてもう少し岩肌が見えていれば尚良だったかも。
Cape Kaneno
今日は海女さんの作業は行われておらず。
Cape Kaneno
地島の右横に「沖ノ島」は見えていた。
Okinosima Island
肉眼ではなんとなくにしか確認できず。望遠レンズに付け替え撮影してみたら写ってました。
ちなみに、沖ノ島が見えているか(ライブカメラ)、自分のいる場所からどの位置に見えるのか調べる「みちびき沖ノ島」というアプリがあります。

過去にどの場所から見えていたかの集計も地図上に表示されたりする。眺めてみたい人はご活用ください。

最後に筑前大島から出港するフェリーを撮影して…と思ったら遠すぎで小さくしか写らなかったので地島に出入りする船を写しておいた。
Cape Kaneno
海を眺めた絶壁ポイントの脇からロープが張られていて、海へ下りて行けるので行ってみる。
SORA the sky 2020.08.10.

この構図だとハーフNDが欲しくなる岩肌潰れの夕焼け。
SORA the sky 2020.08.10.

SORA the sky 2020.08.10.

SORA the sky 2020.08.10.

SORA the sky 2020.08.10.

SORA the sky 2020.08.10.
写真としてはいまいち面白味を感じないのでタイムラプスでどうぞ。

この場所は山越えしなくても神社入口脇から海沿いに道があるので歩いて行けます。京泊という釣りで有名なポイントみたい。

拍手[0回]

2020.08.15 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR