忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]香港之路 - the Hong Kong Way

一連の活動の中で行われたHuman Chain 『香港之路 (Hong Kong Way)』
The Hong Kong Way
9月13日にも行われるということで獅子山 (Lion Rock)へ向かう。


8月23日に行われた時に流れてきた写真のひとつ。

我人生に於いて、今後これ以上の夜景を目にすることはないのではと思える程の衝撃だった。
それが再度行われるということだ。

黃大仙 (Wong Tai Sin)駅で友人と合流。
MTR Wong Tai Sin
撮影にあたり、山がどのように見えるかいくつかポイントの候補を示してくれ、その中から私が選んだ場所へ向かう。
The Hong Kong Way
今回の情報が流れてきた時、私も山に登るつもりでいた。よく考えたら、登っても眺められるのは【G.W. 香港 2018 - 30「獅子山からの夜景」】の光景だよね!?そこからさらに跳び上がらないと写真のような光景は眺められない。ドローン欲しいなあ…

撮影ポイントには多くの人が集まり、通行人の多くも立ち止まっては撮影して去って行く。
The Hong Kong Way

The Hong Kong Way

↓比較用にホテル展望台から望遠で撮影した光。
The Hong Kong Way
↓獅子山麓から見上げる。当たり前だけど麓から見上げるほうがキラキラ感あって美しい。
The Hong Kong Way
ドローンが何機飛んでいたことか。そのLEDランプによる軌跡が写真としては少し邪魔に感じたので手を加えて消しました。
The Hong Kong Way
↓こちらから山に向かってレーザー光を当てると反応して返ってくる。
The Hong Kong Way
カメラセンサー傷めそうで怖い…
The Hong Kong Way

Human Chain on Lion Rock
↓動画撮影に挑戦してみる
The Hong Kong Way
高感度撮影なので画質がいまいち。


YouTubeに上がってたドローンによる映像。

ドローン欲しい…

光が少し落ち着いてきたところで移動。
The Hong Kong Way

The Hong Kong Way
ホテルに戻った後、部屋の窓から獅子山を眺めると、夜中3時頃にもまだ動く光を確認できていました。

拍手[2回]

2019.12.21 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR