忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]北角:ラマダグランドビューホテル

情勢の影響により相場が激落ちしている最近の香港ホテル。
いつものゲストハウス料金でホテルに泊まれてしまう。この機会を逃すまいと四つ星ホテルに予約を入れた。

いくつかの候補から最終的に選んだのは、北角(North Point)にある『華美達盛景酒店 (Ramada Hong Kong Grand View)』
決め手となったのはこの眺め。
Ramada Hong Kong Grand View

部屋で寛ぐことなどしない。荷物置き・充電・寝るだけの為に余計なお金は使いたくないと考える私。香港でホテルを利用するのは【#lifewelltravelled 香港01「波瀾万丈のスタート」】以来二度目。


市場の間をトラムが通り抜ける光景で有名な「春秧街 (Chun Yeung Street)」に面して建つホテル。
Chun Yeung Street, North Point
どうしたことか適当に撮影した写真しか存在しない。
Ramada Hong Kong Grand View
高層階ハーバービューをリクエストしておいた。
Ramada Hong Kong Grand View
チェックイン後エレベーターに乗り込む。
動かない。色々ボタンを押すけど動かない。
・・・?
暫くして扉が開き、別の人が乗り込んできた。カードキーをかざさないとボタンが反応しないようだ。そんな説明は全く無かった。

エレベーターといえば、事前に口コミで目にしていたことが「待ち時間長い」。本当に長い。重慶大厦か!って。3基あり利用客は少ないのに長い。夜間は一基のみとなり、さらに待ち時間は延びる。 そして各階フロアにはエアコンが入っておらず、エレベーター待ちの間暑い。
そして廊下は誰かがタバコを吸ったのを無理矢理消臭したかのような臭いがする

部屋は23階
Ramada Hong Kong Grand View
スーペリアルーム 3泊 HK$ 893
サービス料込合計料金 HK$ 982.30
カード会社からの請求はレート14.13で13,888円
(ちなみに後日再検索したら10000円まで下がっていて悔しい思いをした。)
ホテルと考えれば普通のお部屋ですか。

部屋の中にWi-Fiルーターが設置されているのでスピードもそれなりに出ていて快適。
(実測値:下り:35.54Mbps 上り:46.07Mbps)

壁に扉2つ。
Ramada Hong Kong Grand View
片方はクローゼット。もう一方は開かないので不明。
Ramada Hong Kong Grand View

バスルーム
Ramada Hong Kong Grand View
バスタブ付き
Ramada Hong Kong Grand View
水圧弱い。よってトイレ大の流れが…

湯沸かしあると、コンビニでカップラーメンにお湯を入れ走って戻らなくて良いから便利だ。
Ramada Hong Kong Grand View
コンセントにはUSB有。変換アダプター刺さっていたけど前の人の忘れ物感あり、ホテルが用意しているものかは不明。

テレビは見なかったのでまともに映るのかわからない。ゲストハウス利用しているとほぼ映らないから、あっても気にしなくなる。
Ramada Hong Kong Grand View

テレビ下の棚の中に冷蔵庫。暫く存在に気が付かなかった。これが、冷えない。
Ramada Hong Kong Grand View
棚の扉を開けたままにしておけば常温より少し冷たい程度には冷えだした。

冷えると言えばエアコンの効きが悪い。風量MAX, 温度最低にしていてもなかなか冷えない。外から戻ってきた後、冷えるまでどれだけベッドの上で悶ていたことか。この暑い時期に勘弁してくれと。数分でキンキンに冷えるゲストハウスのほうが快適だ。
Ramada Hong Kong Grand View

リクエストのハーバービュー。
汚れはしょうがないのか。
Ramada Hong Kong Grand View
幸い窓が開くので顔を出せばクリアに眺められる。
カメラだけ外に出して撮影。落としたら地上まで一直線なのでストラップぐるぐる巻で対策。
Ramada Hong Kong Grand View
右手に飛鵝山、正面に獅子山。
Ramada Hong Kong Grand View
左にちょとだけ中環。
Ramada Hong Kong Grand View
眼下に春秧街を走る香港電車
Ramada Hong Kong Grand View

窓から無理に顔を出さなくてルーフトップにプールと展望台が用意されている。
Ramada Hong Kong Grand View
天気も良く、酒を飲みながら大分寛がせてもらい、写真もたくさん撮影しました。もちろん夜景も。
Ramada Hong Kong Grand View
写真点数が多いので別エントリー【ラマダ・グランドビューからの眺め】にまとめます。

拍手[1回]

2019.12.18 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR