忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201909]

もう12月だけど、11月にも行ってるけど、9月の話題を始めます(^_^;)

今回の主な目的は「大坑舞火龍」
その他初の香港ホテル、青山登山夜景、そして一連の騒動を目の前で…
9月12日から16日の5日間。なかなか濃い滞在でした。
UO601 FUK-HKG
以前から見に行きたいと思っていたファイヤードラゴン。香港エクスプレス様“往復予約で片道980円から”セールとプロモーションコードで10%offでということで、思い切ってチケット購入。ただし、帰りのチケットが高かったので、いつもとは違う飛び方をしました。
失敗したね・・・


手荷物オプションを組まずに節約。
機内持込サイズのスーツケースにカメラバッグ等々を入れ乗ろうとしましたが、まさかの重量測定でアウト!
UO601 FUK-HKG
制限7kgに対し、12kgでしたか。
チェックインカウンターで追加料金5900円徴収。
手書きのアナログレシート、しかも研修中の方が担当で待ち時間長く。。。

いつものUO601
本日の機材はreward-Uペイント。
UO601 FUK-HKG
乗り込むと横一列空席。前方も空席目立つ。
UO601 FUK-HKG
チケット購入時にはまだ始まっていなかったものの、この時の香港は一連の騒動渦中にあり、その影響を受けている。こんなことなら座席指定オプションも省いてよかったかもしれない。
UO601 FUK-HKG
天草を見下ろす
UO601 FUK-HKG

UO601 FUK-HKG
横一列空いてると寝転がって飛べます。他の人も勝手に席替えしてる。
UO601 FUK-HKG
後ろの人も寝てる。
UO601 FUK-HKG
寝ている間に香港上空
UO601 FUK-HKG

UO601 FUK-HKG

UO601 FUK-HKG

前回の帰国後から始まった一連の動き。
日本からネットを通じて追いかけること数ヶ月。
降り立った瞬間に何かこみ上げるものがありましたな。
Hong Kong International Airport
↓観光局で舞火龍のパンフレットを入手
Hong Kong International Airport
↓新聞と楊枝甘露を購入したらバスで宿へ向かう。
Hong Kong International Airport

最初にいつもとの違いを感じた瞬間。
空港出入口に検問が出来ている。
Hong Kong International Airport
↓色々とあり、いつもとは違う場所に泊まるので今回のバスはA20。
Cityflyer A20

Cityflyer A20

Cityflyer A20

Cityflyer A20

Cityflyer A20

Cityflyer A20
深水埗 (Sham Shui Po)で下車。
Sham Shui Po
一度利用してみたいと思っていた宿に泊まります。

拍手[0回]

2019.12.06 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR