忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港カウントダウン 2018 - 01「城巴機場快線ルート変更」

香港で過ごす年末年始、4年目!
Hong Kong New Year Countdown 2018
エアラインは既に書く必要性を感じない、毎度お馴染みの香港エクスプレス様
Fukuoka Airport
今年は往復オプション(座席指定+荷物20kg)まで入れての総支払額は3.5万円。
UO様が就航してくれているうちは毎年行くと決めているので、半年前には準備が整っていました。

日程は12/29 - 1/6の9日間と少し長め。
会社カレンダー通りの休みで有休は入れていない。他の連休は気にしないけど、仕事納めと始めには出席するポリシーの私です。
出発。


香港エクスプレスのカウンター前、年末出国ラッシュの取材をするTVクルーを背後から取材する私。
HK Express
オンラインチェックインは済ませているものの、荷物を預けるためにカウンターへ。
そこでスタッフから「ご相談したい事が…」
・・・・またやらかしたか?
HK Express
提示された書面。
HK Express
座席数以上に予約を取ってしまい、全員乗れないので次の便への振り替えに協力してくれないかと。協力してくれた場合、謝礼として1,600HKD(23,200円)現金で支払うということだ。
これって、行きのオプション込みチケット代とほぼ同額。
おいしい!
しかし断りました。

この時期、いつものUO601だろうと、到着後宿へのチェックインを終えたら外は暗くなっている。普段なら気にせず協力したろうと思う。理由は後に書くけど、この日はシンフォニー・オブ・ライツを撮影したかった。次便UO669の香港到着時刻は19:10。これだと間に合わない。理由も説明して断りました。
もしかしたら搭乗口でまた声をかけるかもしれないと言われ、呼び出されても聞こえないように耳栓をしておいた(嘘)

誰が弾かれたのか、乗れなかった人、乗らなかった人、何人いるのだろう。普通に乗り込みtake off!
Fukuoka Airport
今回も香港の街並みは見下ろせず。
Hong Kong International Airport
到着。
↓讃岐うどん号
Hong Kong International Airport
↓A380
Hong Kong International Airport
機内でSIM交換済ませ、e道を抜ける。現金もあればオクトパスカードも残高十分。スムーズ過ぎて荷物が出てくるのを待つ時間が長く感じる。

ビジターセンターで深水埗とハイキングのパンフレットを入手。
Discover Hong Kong
いつも通りクリスマスデコレーション継続中の空港ターミナル
Hong Kong International Airport

Hong Kong International Airport

こちらもいつも通り、城巴機場快線 (Cityflyer)で宿のある尖沙咀まで。
Ctyflyer A21

前回【香港旅行 2018.11. -02「空港で写真展」】でも書いた通り、港珠澳大橋 (Hong Kong-Zhuhai-Macao Bridge)開通に伴い、バスの運行ルートが変更になっている。
Ctyflyer A21
前回は道が全線開通していなかったので、香港口岸へ寄った後は、空港側へ戻り以前のルートを走っていた。今回は新しい道が開通したということで、また違うルートを走った。
Ctyflyer A21
戻らずまっすぐ以前のルートへ向かうようになったみたい。
Ctyflyer A21
分岐と合流の連続で、どこを走っているのか全く理解できない。
Ctyflyer A21
いつものようにタイムラプス動画:


「為群公寓」はまだ工事中。長いなあ。
Ctyflyer A21

今回も宿は尖沙咀「美麗都大廈」のゲストハウス。
Mirador Mansion
昨年同様、前半と後半で宿が違う。まずは前半の宿へチェックインに向かう。

つづく・・・

拍手[0回]

2019.02.01 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR