忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


新幹線から富士山を眺める

朝からメインイベントの会場である静岡へ移動する。
横浜から静岡までは新幹線での移動。ということで、関内から地下鉄で新横浜駅まで。
Shin-Yokohama Station
なぜか外へ出てしまったので、意味もなく円形歩道橋を一周して駅へ戻る。
Shin-Yokohama Station
駅前で号外が配布されていたので何か事件でも起きたのかと思えば、私には全く興味のない内容(ラグビー)だった。


新幹線のチケットは事前にネットで購入済み。
購入時に使用したカードを窓口へ持参してチケットの受取という、面倒くさい仕組みは改善すべきではないか。
Shin-Yokohama Station
最初は「のぞみ」で富士山側の指定席を購入しようとしたけど見事に満席。「こだま」なら空席があった。しかも指定席とグリーンの料金差がほぼ無し。ということでグリーンの富士山側を指定。
新横浜から静岡まで5,470円
Shin-Yokohama Station
新幹線なんて何年ぶりだろう。100系に乗ったのが最後ではなかろうか。
Shin-Yokohama Station

Shin-Yokohama Station
「こだま」でグリーンはガラガラ空席。
Shin-Yokohama Station

どの辺から富士山は見えるのだろうと期待しつつ外を眺めていたら気になる住宅街。
Triangle Houses
三角屋根にカラフルな壁。
平塚市日向岡という住宅街。
検索してみると、新幹線から見られることを意識して作られた街らしい。
Triangle Houses
おもしろいな。
Odawara
どこを走っているのかわからないけど、富士山の頭が見えてきた。
Fujisan
数日前には雪を被っていたけど、残念ながらまた溶けてしまったようだ。
Fujisan
徐々に全体が見えてくる。
Fujisan
雪被ってれば最高だったろうな。
Fujisan
富士川を渡り
Fujisan
約1時間。意外にあっという間。
Shinkansen
静岡駅に到着。
Shizaoka Station

後日、帰りも羽田から飛ぶので新横浜へ戻ったのだが、富士山は雲に隠れてた。
Fujisan
久しぶりに新幹線に乗った感想は「飛行機が良いな!」
Shizaoka Station

つづく・・・

拍手[0回]

2018.01.14 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 静岡・富士山 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR