忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


香港旅行 2017年9月 -12「金鐘:港鉄・芸術」

怪獣大廈の見学の後は尖沙咀へ戻ろうとMTRに乗り込む。
乗換の金鐘駅で一度下車。巨大なQRコードに気が付く。
art in MTR Admiralty
最近いろんな駅で壁がタイルからパネルへと切り替わっていってる。ここだけ模様付きで新たなタイルを貼り付けたようだ。


なんなのさ。
art in MTR Admiralty
目立たぬ所に説明が貼り付けられていた。
art in MTR Admiralty
art in mtr.というプロジェクト?のようだ。
ご丁寧に読み取るのにベストなポジションまで用意されている。
art in MTR Admiralty
試しに読み込ませてみると…
art in MTR Admiralty
あとは各自でご確認をどうぞ。

その後、乗り換えるつもりがなぜか地上に出てしまった私である。
添馬公園から中環方面を眺める。何か物足りない。
Tamar Park
観覧車の営業が休止していてイルミネーションも消えているのである。
Observation Wheel
元々期間限定で設置されたもの。
その後、運営権譲渡でトラブったようで。再開するとのニュースは流れてましたけどいつになることやら。

湾を渡るためにスターフェリー乗り場へ向かう。
巨大なサメが捕まっていたけど、なんだこれ?
Jaws

つづく・・・

拍手[1回]

2017.12.10 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR