忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


雪の宮地嶽神社

「40年ぶりの大寒波襲来」
「西日本は3日分の食料確保を」
なんて言われても、日曜日なので大して気にもせず。

お目覚め後、雪景色を期待して窓を開ける。
40年ぶり?もっと激しい時あったよなあ、なんて思いつつ。福津市は海に面しているので、いつもあまり積もりません。一応雪景色にはなっているので撮影に出掛ける。

他のエリアの状況が掴めず、出先で身動き取れなくなったら困るので、近場の「宮地嶽神社」へ。
Miyajidake Shrine
雪が積もっている、というより、付着しているといった方が良いかな。
Miyajidake Shrine
積もっている場所を探して奥の院へ。


本殿脇の寒緋桜が咲き始めていました。
Miyajidake Shrine
時折り強い風と共に雪が舞う。でも積もらない。風にのってそのまま何処かへ飛んで行く。
Miyajidake Shrine
赤と白のコントラストが美しい稲荷神社。
Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine

奥の院へ
Miyajidake Shrine
つらららら・・・・
Miyajidake Shrine
こんな日に一般の参拝客は殆どおらず。歩いている人がいたとしても、高確率でカメラを抱えている。
Miyajidake Shrine

Miyajidake Shrine
到着した時には白かった参道も、帰り際には殆んど解けていた。
この数日前、この場所でJALの新CM撮影が行われたようです。JALのCMといえば、ジャニのアイドルグループ。撮影で全員来てたようで。放映開始がいつからかまでは知りませんけど、聖地巡礼とか言って違う嵐がやってきて、北海道みたいになって…
Miyajidake Shrine
でもなんで宮地嶽?
(嵐が撮影を行っていたのは事実で、それがJALのCMかは不確定情報です。)
Miyajidake Shrine

もっと白い世界が撮影したかったなと思いつつ帰宅。
snow

拍手[1回]

2016.01.24 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR