忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ミニカーファンPlus

ひとつの世界に特化したミニカー特集してる「ミニカーファンPlus」。
今までに発売されたモノから現在発売中のモノ、そして今後発売予定モデルまでの日産ミニカーが特集され、さらには星野一義さんのインタビューまで掲載されています。
Gマガを買いに行った時に発見して、一緒に買って帰りました。おまけでDVDが付いており、神奈川県・カレスト座間の日産記念庫内に保管されている車を紹介する映像や、GT-R PROTOの走行映像が収録されています。
付録DVDサンプル映像


まずページを開くと、最初に発売が待ち遠しい京商のR32が掲載されています。それを見る限り、AUTOartのほうが出来が良いですね。ライトのディテールがオモチャだ(実際オモチャなんだけど…)。ちょっとだけキャンセルしたくなりました。でも、Aaは他のバージョンが出れば買う予定だから、一台くらい京商を持っててもいいかなと。一応、ちゃんと発売される事がわかっただけでも安心しました。

付録のDVD、GT-R PROTOの映像は短いし別にどうって事はありません。やはり日産記念庫の映像でしょう。偶然?最近Osamyさんのブログに掲載されてるのを見て、その存在を知りました。凄いです。約360台近くの日産車が一般非公開で保管されています。映像中でリポーター?のおじさんも言ってましたが、非公開で保存をするのではなく、お宝の数々を一般に公開出来る(トヨタ博物館みたいな)施設を作ってみてはどうなんでしょうか。事実、トヨタは工場見学なんかより博物館のほうが見ごたえありました。是非とも日産博物館を作ってください!日産ギャラリーで小出しに展示されても、全部見るのにどれだけかかるかわかりゃしない。


■■
エイ出版社
Eastender's life with GT-R
トヨタ博物館

拍手[0回]

2005.12.06 (Tue) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR