忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -60「フィレンツェ:子豚ちゃん」

「ヴェッキオ橋 (Ponte Vecchio)」からアルノ川沿いを歩く。
Piazza di Santa Maria Sopr'Arno
「グラツィエ橋 (Ponte Grazie)」を渡り旧市街へ戻る。
Porte Grazie
「サンタ・クローチェ聖堂」のライトアップを眺め、「シニョリーア広場」を抜けて「新市場 (Mercato Nuovo)」へ。
子豚ちゃん、戻って来たよー!


「子豚の噴水 (Fontana del Porcellino)」
Fontana del Porcellino
おまじない【伊仏個人旅行 92「ランプレドット」】が効いたなんて思わないけど。
今回は人が多くて、コインは入れられなかったけど、撫でるだけはしておいた。この時点では確定していなかったけど、イタリアへはまた1年以内に来なくてはならないと思っていたので「来年も戻ってこれるのかなあ。フィレンツェは寄らないような気がするなあ。」なんて事を思いながら。
Fontana del Porcellino

その横辺り(だったかな?)に人が多く出入りしているジェラテリアを発見。
「Cioccogelateria Venchi」
Cioccogelateria Venchi
もちろん入るでしょ!
Cioccogelateria Venchi
チョコレート屋さんがやってるジェラテリアになる?よくわからないけど。
チョコレートも沢山売られている。お土産に・・・と、値段を確認してやめた。高い。フェレロで十分満足だ。
Cioccogelateria Venchi
ジェラートのお値段は普通なので食べてみる。
Cioccogelateria Venchi
精算を済ませ、レシートを持ってカウンターへ。何味にするか悩むこと10分!
Cioccogelateria Venchi
うまいっぃ!!
Cioccogelateria Venchi
イタリアの洒落たジェラテリアでは、蛇口からチョコレートを流してかけるのが流行りのようだね。
Cioccogelateria Venchi
さてと、食事に向かいますか(先にデザートかよ!)。
つづく・・・

拍手[0回]

2015.10.11 (Sun) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR