忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ホタル2015 古賀市「清滝清流」

蛍の時期。
今年は新スポットを重点的に撮影したので、いつものスポットはおまけ程度にしか撮影を行っていない。

古賀市の大根川「清滝清流」
Firefly 2015 (Koga)
新スポットからの帰りに寄っても、まだ沢山光っているのがこの場所。撮影は23時半頃です。


光ってはいるけど飛んでないホタルも沢山いたので、寄りの撮影に挑戦。
Firefly 2015 (Koga)
風があって揺れていたので、シャープな写りではない。
シャッター速度を稼ぐためにいわゆる高感度撮影になっている。
Firefly 2015 (Koga)
時間もだが、月明かりがかなり強かったにも関わらず、全く関係無しに沢山光っているのもこの場所の特徴。
Firefly 2015 (Koga)
いくら遅くまで鑑賞できるとは言っても、さすがに0時を超えると、そろそろ帰ろうかなと思わせる状態になって来ます。

最後に、去年に引き続きコンデジ"canon PowerShot S120"を使い、星空軌跡モードでの自動撮影。
Firefly 2015 (Koga)
この場所はホタルの数が多いので、あまり長時間の撮影をすると写真が気持ち悪くなります。

拍手[0回]

2015.06.11 (Thu) | Comments(2) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

Tomosang 様

ご返信ありがとうございます !!
以前、別の楽曲で同じ現象になり異議申し立てをしましたが、RES がありませんでした。 (T-T)
それに めげず、今回も申し立てをしてみます。
ご提案に深謝致します。

2015. 06. 12 - 09:53 | TOSHI | URL [編集]

Tomosang 様へ

おはようございます。
昨秋、My - YouTube Site の 【 熊本城 ( ブラックシャトウ ) 】 という楽曲の Upload に際し、貴殿の御写真を使用させていただきました TOSHI です。
使わせていただく趣旨に関してご理解・ご高配賜り、改めまして厚くお礼申しあげます。

http://youtu.be/U86p2OoUHGg

さて、今日は とても残念なご報告があります。
その 【 熊本城 ( ブラックシャトウ ) 】ですが 「 著作権違反 」 との警告を受けてしまいました。( 泣 )
警告元は不明ですが、おそらくレコード会社 or プロダクション or 日本音楽協会 or 後援会等では ( ? ) と考えます。

【 熊本城 ( ブラックシャトウ ) 】のオリジナル音源 ( 伴奏 ) を使用しているわけでもなく、使用写真も貴殿のご諒承をいただいており、警告の意味が理解できません。

この警告を無視 ( 放置 ) しますと、YouTube - Account を削除され、私の YouTube Site が一瞬で消えてしまいます。
最悪の事態を回避するため、とても辛いのですが、本日 ( 12日 ) 中に 【 熊本城 ( ブラックシャトウ ) 】を My - YouTube Site から削除させていただきます。( 大泣 )

貴殿の素晴らしい御写真を別の楽曲で使用させていただく機会がございましたら、その節はどうぞよろしくお願い致します。

末筆で大変失礼ですが、貴殿のますますのご健康・ご多幸を心からお祈り致します。

2015. 06. 12 - 09:25 | TOSHI | URL [編集]
Res:
異議申立はしました?
私も警告受けたことありますけど、申し立てしたら認められたことがありますよ。
また、著作権警告受けた動画もアップしてますが、動画やアカウントの削除は受けていません。頻繁に繰り返すような事が無ければアカウント削除は無いのではないかなと思いますが。断言は出来ませんけど。とりあえず異議申し立てをしてみては如何でしょう。
【 2015. 06. 12 - 09:38 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR