忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


べっぷ~

小さい頃から見てきた記憶の中の別府と、目の前の別府にギャップを感じなくもない。小さい頃と今では、行動範囲が違うのは確かだが。

『海門寺温泉』
Ojizo-san
小さい頃は湯が熱くて敬遠していたものだが、リニューアルされ「ぬる湯」浴槽が出来てから、普通に利用するようになった。


『海門寺公園』
Kaimonji Park
いつ横を通っても囲碁を打っている人がいる。今でも不思議に感じる光景だ。昔は夏祭りなどが行われていたが、今はどうなんだろう。

『別府駅』
Beppu Station
今では車でしか行かなくなったが、小さい頃は小倉経由でボンネットタイプ(485系)の「にちりん」に乗り別府へ来ていた。こちらもリニューアルされて、記憶の中の駅とは違うものになっている。
Beppu Station

『北浜路地』
Beppu Street

『別府タワー』
Beppu Tower

『駅前高等温泉』
Koutou Onsen (Hot Spring)
湯の熱い『海門寺温泉』を敬遠して入りに来ていたのがこちら、通称「緑のお風呂」。長いこと利用していませんが、変わって無ければ「緑のお風呂」の意味は利用するとわかると思います。

『別府国際観光港』
IMG_5408
小さい頃、一度だけさんふらわーで別府湾クルージングをしたことが有ります。最近は四国へ渡る時くらいにしか利用しませんが、滞在中は暇潰しにやって来たりします。

『竹瓦温泉』
Takegawara Onsen
定番お散歩コース。
風俗の呼び込みおじさん、声を掛けてくる度におちょくってますが、いい加減に私の顔を覚えてくれませんかね。おちょくり始めると私の事を思い出して引き下がる。でも今回はそのおじちゃんを見かけなかった。

拍手[0回]

2014.09.03 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR