忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1976 /1975 /1974 /1973 /1972 /1971 /1970 /1969 /1968 /1967 /1966 / NEXT »


広島・呉ドライブ 24「経小屋山森林公園」

「錦帯橋」のライトアップを眺める予定で国道を走行開始。
ところが、到着したのは「経小屋山森林公園(きょうごやさん)」
Mt. Kyogoya
一度もまともな光景を眺められていないと思い、途中から右折した。結局4日間で3回も来てしまったという。省略していた分もまとめて掲載していく。


いわゆる林道を暫く走る。さすがに立て続け3回も来てしまうと、道を覚えてかなりハイペースで走れて気持ちが良い。
山頂一帯が公園になっている。
Mt. Kyogoya
公園内にも視界の開けた場所はあるが、前情報で得ていた東屋のある展望スポットへ向かう。

上って来た道を少し戻る。
Mt. Kyogoya
左手に遊歩道入口。
山歩きしている人なら気にせず入っていけるだろうが、そうでない人には少し抵抗があるかも。
Mt. Kyogoya
少し下ると分岐点。
Mt. Kyogoya
左手へ向っても展望スポットがあるらしいが(確認はしていない)、この様な誘導標識があり右手へ向かう。
Mt. Kyogoya
たまに夜景を目的に登山を行うが、登りはまだ明るい時間に通るので山道を観ながら登っている。だから下山時は道がはっきりと見えなくても平気で歩けるのだ。今回初日は真っ暗な時間帯に東屋を目指した。実に不気味だった。
Mt. Kyogoya
少々歩くと視界の開けた場所に東屋が。
Mt. Kyogoya
目の前に宮島全景を見下ろせるパノラマ展望。
Mt. Kyogoya panorama view

初日:
東屋で時間を過ごす。次第に空が色づき、周囲が明るくなってくる。
Mt. Kyogoya at Morning
どうのような光景なのか知らないけど、クリアに見渡せていないのはすぐにわかった。
Mt. Kyogoya at Morning
日の出後も視界はスッキリせず。
Mt. Kyogoya at Morning

初日の夜:
宿無しにつき、車中泊を兼ね、朝日の見える場所ということで戻って来た。
車を降り、空を見上げると、星!
Mt. Kyogoya at Night
展望場所から夜景を眺め、駐車場へ戻り、星空のタイムラプス撮影を開始してそのまま就寝。

暫くして若者集団がやって来る。車からぞろぞろ降りてくるなり、全員一斉にiPhoneのライトを点灯させて遊歩道へ向った。だが、すぐに戻って来た。会話を聞いていると、怖くて遊歩道に入って行けなかったようだ。へたれ・・・
そりぃいいが、タイムラプス撮影しているカメラの前でiPhoneの光をチカチカさせよってからにい!使い物にならなく。

若者が去り、静かになったところで再就寝。
気が付いたら太陽が昇って明るくなっている。
Mt. Kyogoya at Morning
昨日よりはクリアかな。
Mt. Kyogoya at Morning
ただし、目の前に太陽があって眩しい。
Mt. Kyogoya at Morning
↓広島市街へズーム
Mt. Kyogoya at Morning
↓宮島かきの養殖筏
Mt. Kyogoya at Morning

Mt. Kyogoya at Morning

Mt. Kyogoya at Morning
↓工業地帯が少しだけ見える
Mt. Kyogoya at Morning

最終日:
宮島から、日没前に到着。
Mt. Kyogoya
霞具合も少なく、良い夜景が眺められそうだ。
つづく・・・

拍手[0回]

2014.07.13 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 広島 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR