忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


北海道旅行 16「新千歳~福岡」

旭川市から千歳市へ戻ってきてレンタカーの返却。
4日間で1060.8km走行。

多い方?少ない方?

送迎バスに乗って新千歳空港へ。


週末ということで、この日から北海道入りする人が多い。自分達が来た時は3組くらいしかいなかったのに。

新千歳は確かリニューアルしたばかりだよね?以前の様子が記憶に無いので、違いが分からない。

もの凄く広いおみやげ売り場。買うものは決まっているし、店ごとの値段も一緒ならBLUE SKYで購入したほうがマイルは貯まる。

大好物!マルセイ「バターサンド」

お土産なんて渡す人がいないので自分用に購入。

「白い恋人」がソフトクリームになっているので早速食してみる。

これならミニストップのほうが・・・

北海道といえば熊の木彫り。探してみるが見つからない。でも熊関連のグッズはたくさん売られていた。

最後に空弁を購入。
「鮭親子チラシ」

鮭フレークではないのをしっかり確認。
搭乗時間ギリギリまで買い物をする人を待っていたので飛行機の写真が殆ど撮れず。

雨なのでガラスに水滴でクリアに撮れない。

バイバイ北海道!
せっかく日本上空を飛んでいるのに、雲が多くて見下ろせないから残念だ。
山口辺りから雲が切れ始めた。どこだろう?とよく眺めてみると、下関から、関門海峡を挟んで門司だった。


あっと言う間に宗像上空「大島」

残念ながら我が街福津市は霞んでいて見えなかった。いつも渡半島の上空を飛んでいるのに、この日は離れた場所から大回り。恐らく北からのアプローチ。

新宮町「相島」


アイランドシティー


到着。

アナウンスによると、新千歳で乗り込んだ時と、現在の福岡の気温差は10度ということだ。ターミナルビルを出た瞬間に目眩がしそうになった。

後日、旅費の清算をしていたら、ある一名が「ツアーの方が安い」とのたまいやがった。団体バスツアーが安いのは当たり前の事じゃないか!最後まで皆の気分を悪くさせる奴だった。

おわり。

拍手[0回]

2011.11.12 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR