忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


北海道旅行 12「ケンとメリーの木」

旭山動物園を後に、国道237号を美瑛に向けて南下。

次第に“らしい”光景が広がり始め、30分程で目的地へ到着。
『ケンとメリーの木』

知らない人にとっては「え?」ですかね。昭和47年日産スカイライン(C110 通称ケンメリ)のテレビコマーシャルに使われたポプラの木である。今回の旅行で私が目的としていたのは『函館山』と、この『ケンメリの木』に行くことだった。早速近づいてみよう。


ここへ自分の32で来るのも夢の一つである。
 
フェリー運賃など経費を試算したことがあるが、なかなか現実的ではない。
ということで、今回も分身に登場していただく。
 
到着時、雲が多く光が弱かったので日射待ちをしていたら、一名ほど美瑛のスポット全部回るつもりでいるのか急かす奴がいる。それまで行く気なかったくせに・・・

ほんの数分ほどだけ太陽が出てきたので、その間に手際よく撮影をして車に戻る。

うるさいのがマイルドセブンがどうとかブツブツ言うので、皆が「行かんでいいよ。もうホテルに行こう。」と言い始めたら、「行かない?」と少し驚きリアクション。だってケンメリだけの為に美瑛に来たんだもん。目的達成したから他はどうでもいい。

ということで、旭川のホテルへ向かう。
つづく・・・

拍手[3回]

2011.11.03 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR