忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


長距離ドライブで役に立つ

先日記事にも書いた通り、携帯電話を買い替えFOMAになりました。音声通話は別ですが、i-modeに関しては定額制になった為、通信料を気にせずに使用出来るようになりました。大体、今時従量制という制度自体が古いのだ。よって、今まで必要最低限にしか見た事のなかった携帯用のサイトを見て回った。

そして見つけた(表現的には気付いたが正しい!?)便利なサイト


日産「羅針盤」
http://i.nissan.co.jp/
この中に、その時自分の居る場所の近辺にあるスタンドやコンビニや駐車場をi-エリアで自動検索して表示くれる「この辺瞬間サーチ」というのがある。メーカーの指定まで出来るので、ガソリンの銘柄指定派には非常に便利だ。出先で指定の銘柄スタンドを探すのは意外に大変だったりする。カーナビ装着車には必要のない物かもしれないけど、私の32には付いてない為重宝しそうだ。ちなみに、地図を眺めるのが好きなので、今後もカーナビは付ける事はない(と思う)。

ドライブに出かけたときに役に立ちそうなのが「お出かけラジオ」
http://radio-k.bird.to/at/
移動距離が多ければ多いほど、周波数の変更が多くなる。私のデッキはFM1に普段の行動地域の周波数、FM2に阿蘇近辺の周波数をプリセットしてある(AMは聞かない)。でも普段行かない地域へ行った時に、ラジオ周波数を探すのは大変だったりするのだ。
そこで全国各地域のラジオ周波数一覧を掲載しているこのサイト。さすがにその地域を自動的にとはいかないものの、地域ごとに分けてあり便利である。
チャンジャー付いてて音的にはあまり飽きは来ない。とはいえ、お出かけした時って、その地域のラジオ聴きたくならないですか?特に関西圏。それ以前に私の場合、車の音聞いててステレオの音聞こえてないって話ですけど)。

ついでに携帯電話の話。
”着うた(R)”とやらを入れて設定してみた。電話が鳴ってるのに気付きにくい。結局”着メロ”にした。離れていても気付きやすいように、オルゴールやベルの音のような周波数の高い音を選んでいる。
結局、昨日一日で、以前の半年分位のパケット通信をかましてしまった。

拍手[0回]

2005.09.02 (Fri) | Comments(0) | PC・HP | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR