忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


福岡城跡からの夜景

舞鶴公園へ】で梅を堪能。天守台にカメラをセットして日没を待つ。
街を見下ろせる場所ならば、期待をするのは夜景です。

(画像クリックで拡大表示)
日没を見届け、写真に私の好きなトーンが出る時間帯を待ちます。

待っていると、とあるジェントルマンに「今日の夕焼けはどうでした?」と話しかけられる。夕焼けを見にやって来たらしいが、日没には間に合わず、私に様子を聞きに来た。「雲が無かったので焼けは無かったですよ」と返すと、少し残念そうにベンチへ座って一杯やりだした(笑)


カメラが無い時は、よくこういうお爺さんと話し込んだりするんですけどね。この日は限られた時間帯を狙っての撮影ですので、軽く話を終わらせた。


天神方面


西側を広角で


左手前に大濠公園で右奥に百道


ドームとシーホークへズーム


福岡タワーへズーム

バレンタインイルミネーション点灯中。

桜の木も沢山植わっているので、夜桜と夜景の組み合わせも綺麗でしょうね。


せっかくの城跡なので、無理な体勢で石垣を入れて撮影してみた。

街から気軽に来れて、人も少ないオススメのスポットだと思います。
夜景を見に来ている外国からの観光客が意外に多くて驚きました。城跡ということで、昼間ならわかりますが、あきらかに夜景を見に来ていましたけど、外国のガイド本に紹介でもされているのでしょうか?
おわり。

拍手[0回]

2010.02.23 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR