忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 10 /11 /12 /13 /14 /15 /16 /17 / NEXT »


KR64というフィルム

5月23日に書いた”KR64フィルム”。遊んでみました。一部画像は既にNISSAN R32 SKYLINE WALLPAPERとして公開済み。
予備知識として、地味な発色をするというので、自然風景より人工的なものと撮ろうとお出かけ。某建物に車を入れ込んで撮影していたら「そんな所に車とめたらいか~ん!」と警備員から注意を受けました。

拍手[0回]

2005.08.19 (Fri) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

雑誌の写真と私の写真

今出てる写真雑誌「四季の写真」の表紙と、


私の写真。

構図の違いはあれど、ソックリ!

同じ場所(熊本県小国町「鍋ヶ滝」)で撮影されたものだから当然か。見比べてもらうと、私が川の中に入って撮影したというのがわかります。左側に写ってる岩は同じ岩です。
これからフォトコンにこの写真を応募したら、雑誌の真似したと思われるのだろうな。そして同じような写真を撮ろうとする人が出てくるぞ。この様なカットを撮るには・・・教えない。ネボスケには撮れない写真です(気象条件も関係している)。


■■
クラブCAPA「四季の写真」

拍手[0回]

2005.08.12 (Fri) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

熊本県小国町 鍋ヶ滝

写真が「@写真集Link」のTOPに”Excellent投稿”として取り上げられました(ビックリ!)


高解像度の写真は「NISSAN R32 SKYLINE WALLPAPER」のnatureに掲載しています。
一度、雑誌のフォトコンに挑戦してみようかな・・・

拍手[0回]

2005.08.08 (Mon) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

知らなかった

極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」というのが行われています。応募者全員にちょっとした参加賞が貰え、採用されればそのカレンダーが送られて来ます。雑誌だとかのフォトコンは少し気が引けますが、このようなものは気軽に参加出来るのでたまに参加します。

拍手[0回]

2005.07.26 (Tue) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

カメラ屋にて

使用期限の迫っている(今月一杯)フィルムが100円で売っていた。

KR64
遊びに使う、発色を見てみるには良いかも知れないと思ってとりあえず2本買ってみた。

拍手[0回]

2005.05.23 (Mon) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

ポジなんで失敗もあります

ゴールデンウィークに撮影したポジが返って来ました。う~ん・・・今回はかなり不調であります。
今回、撮ってる時に久しぶりに良いカットが撮れると多少興奮気味に撮影したカットがあります。現像されたポジを見ると・・・ガクッ((+_+))思いっ切り露出を外してます(涙)

拍手[0回]

2005.05.15 (Sun) | Comments(0) | カメラ・写真 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR