忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 / NEXT »


ノスタルジックカー

「ノスタルジックヒーロー」より派生した新たな雑誌が芸文社より創刊されます。
誌名は「New Nostalgic Car」
創刊第一号は4月5日発売で定価860円。そして「スカイラインの偉業」と題してスカイラインを特集してあります。

拍手[0回]

2005.04.07 (Thu) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

ザ・ヒストリー・オブ スカイライン

掲示板で「たぬさん」より教えていただきました。
「ザ・ヒストリー・オブ スカイラインSpecial」(笠倉出版)というムック本が発売されているそうです。

拍手[0回]

2005.03.25 (Fri) | Comments(1) | モノ > 書籍 | Edit |

GTROC UKのカレンダー

風邪ひいてしまいました。薬を飲んでもほとんど効果なし。今回はいつに無くつらい、、、

2月17日に書いたカレンダー、私のサイトを見ている方で興味のある方、もしくは手に入れたい方はいますでしょうか?1月27日には入手先としてeBayへのリンクを貼りましたが、英語が苦手な人には難しかったのではないでしょうか。

ところが先日、日本のGTROCの会長さんから直々にTrack Backをいただきました。で、そちらを窓口に問い合わせると、実費で送ってくれるそうです。欲しいけど・・・と思っていた方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?もちろん日本語でOKです。来年のカレンダーには私の写真も使われる予定ですし、その分まで予約とかも受け付けてもらえるのではないでしょうか。

■■
GTROC Blog 001
GTROC
GTROC UK

拍手[0回]

2005.03.03 (Thu) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

スカイライン カレンダー

1月27日に書いたイギリスのGT-Rオーナーズクラブ[GTROC]のカレンダー、メールのやり取りの中で一部頂けるという約束をしてたのが届きました。

拍手[0回]

2005.02.17 (Thu) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

GT-R Magazine

今月号(Vol.061)GT-R紀行「光の海を泳ぐ」
前号記事の最後に”リベンジは九州で・・・”と書いてあったから、今号では九州を取材してるもんだと思ってた。いつも34なのに、今回は珍しく32で取材しています。ニスモフェスティバルのついでの取材かなとも思ったが違うようだ。
六甲での写真、私も行った時に車と夜景を組み合わせて撮影できる場所を探してうろつきました。記事に書いてある通りに、どこも車から降りないと夜景は見えないのです。私は土地勘もない場所なんですぐに諦めましたが、雑誌では見事な光景を収めてますね。どこにあったのでしょう?
ただ、二人で取材してるのだし、露光途中でライトを消せばハレーションを抑えられたのに、とプロに対して意見してみる。

拍手[0回]

2005.02.04 (Fri) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

カレンダー

以前skyDIARYで紹介した(2004年6月6日「道」参照)ベルンハルト M.シュミッドの写真集「道のむこう」がカレンダーになって発売されています。
卓上、壁掛けどちらでも使用可能になっており、使用後は切り抜いてポストカードとして使用出来るようになっています。
去年発売されたのを知ってから、大きな書店を回って探したのですけど見つけることが出来ずにいました。ですが遂に先日、とある本屋にて見つけました!しかも年を越したからでしょうか?2割引での販売。在庫の2冊とも購入して帰りました。
以前も書きましたが、こういう風景に32を入れて撮影したいと、つくづく思います。

Amazonでは在庫切れとなっていますが、出版社(ピエ・ブックス)のホームページから直接購入可能です。
道のむこう

拍手[0回]

2005.01.23 (Sun) | Comments(0) | モノ > 書籍 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR