忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 1 /2 /3 /4 /5 /6 /7 /8 /9 / NEXT »


Hi-Story SKYLINE GTB-4

インターアライド HI-StoryブランドのR32です。
最初完成品見た時、その不恰好さに「これはいらないな」と思っていたけど、【セダン typeM】、【オーテックVer.】、【クーペ typeM】、【GTS-t TypeMR】と、市販モデル(と表現する?)を揃えてしまうと、コレクター心から急に欲しくなりだした。しかし限定品だからもう入手は無理だろうと諦めていたら、とあるルートから「確保!」と連絡を貰い、手に入れることが出来ました。

株式会社オーテックジャパン S&S事業部によりHNR32:GTS-4をベースに制作された4ドア版R32GT-R:GTB-4

改めて実物を眺めてみると・・・・
やはり・・・
良く出来ているとは書けません(笑)
こういうマニアックなモデルを出してきてくれた事に拍手するべきなんでしょう。

拍手[1回]

2010.01.19 (Tue) | Comments(0) | モノ > 玩具 | Edit |

hpi BNR32ロードカー

北京の話題に戻ると思わせ・・・玩具。

Gr.Aを大量バリエーションでリリースしていたhpiから、BNR32のロードカーがリリースされます。

今ままでのGr.Aシリーズとは違って生産数が随分と減るようです。ミニカー屋さんでは既に予約受付が始まっています。興味のある方はお早めにどうぞ。

今後GTB-4のリリース計画もあるようです。京商からは【R32 Gr.A ミニカーコレクション】と、ニュルブルクリンク テストカーBNR32(PDF fileのリリースが控えてます。さらには、インターアライドGTB-4をあるルートから確保してもらいました。よって、出費を抑えるために私はシルバーのみの予約ということに。

拍手[3回]

2009.12.15 (Tue) | Comments(1) | モノ > 玩具 | Edit |

R32 Gr.A ミニカーコレクション

50周年を終えて一段落着いたかのようでしたが、久しぶりにドキドキ・ワクワクな玩具情報。

コンビニ「サークルK」「サンクス」にて展開している京商ミニカーコレクションシリーズ
第40 弾「スカイラインGT-R R32 グループA ミニカーコレクション」

2010年1月12日より数量限定発売
1/64スケール
全8種類ブラインドボックス仕様
各780円。

福岡には天神に「サンクス」が一店舗存在するのみ。
通販か、友人に買って送ってもらうことになるでしょう。

拍手[0回]

2009.11.29 (Sun) | Comments(1) | モノ > 玩具 | Edit |

32よ、さらば!

歳の話なんですけど・・・
本日を最後に、32から33へとオッサン化します。

そんなバースデー記念日な今日、全国各地のファンの方々から沢山のプレゼントが事務所に届きました(いつから芸能人になったんだ)。それは冗談ですが、プレゼントが届いたのは事実です。

さっそく開封してみると・・・・
チョロQでした。

送り主はBNR32.net工房(!?)のmtegawa氏。
交流がある方なら、ただのチョロQでないことはお分かりでしょう。

拍手[0回]

2009.11.28 (Sat) | Comments(3) | モノ > 玩具 | Edit |

超精密モデルカー

仮に、これがNISSAN GT-Rではなく、R32だったら・・・

 日産の中古車・新車・チューニングカーなどを販売するゼル・インターナショナルは20日、英国アマルガムファインモデルカーズ社と業務提携し、同社の超精 密モデルカーの日本代理店として販売を開始すると発表した。

第一弾として発売するファインモデル『8分の1 NISSAN GT-R』は、エクステリアだけでなく、内装も精密に再現した「究極のモデルカー」(同社)。インパネのスイッチ類やシートのステッチなどまで再現されたその出来映えは実車と見紛うばかりだ。

全長58cm×全幅23.5cm×全高17cmの1/8サイズモデルで、ボディカラー3色、インテリアトリム2色から選べる「スタンダードモデル」のほ か、ナンバープレートやボディカラー、インテリアトリムなどをカスタマイズできる「パーソナライズドモデル」の販売も受け付ける。

価格は、スタンダードモデルが39万8900円、パーソナライズドモデルが49万8000円。
response.jpより一部引用 / 画像はgtr-world.netより)

・・・買う?

自分だったら、いらないモノを売ったり貯金箱開けたりして購入してしまいそうで怖い。だから、造らないで(笑)

拍手[0回]

2009.11.20 (Fri) | Comments(1) | モノ > 玩具 | Edit |

各方面で話題の歴代GT-Rセット

先日掲載した【NISSAN SKYLINE GT-R Set】で触れた不良箇所の続報です。

実に多くの方がクロームメッキ塗装の剥がれを指摘しています。
虫の死骸混入報告は今のところ一名で、それは“当たり”ということで(笑)

とある方が日産オンラインショップへ問い合わせ、そのやりとりを教えてくれたので掲載させて頂こう。

まず最初に問い合わせた内容を砕けた文章で簡単に書くと、
「32と33のテールランプ周りの塗装が剥げておるんだが、正常品に交換してもらえんかの~?」
 
それに対するオンラインショップ側からの回答を意訳掲載すると、
「塗装のハゲというのがどの程度のものか、判断不可能だけど交換を承ります。着払いで返送してくれれば、商品が届き次第、代替品を発送させていただきます。」
ということで返送。

返送先到着後に再度オンラインショップから連絡あり。

拍手[0回]

2009.09.01 (Tue) | Comments(1) | モノ > 玩具 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR