忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

02
04
S M T W T F S
1
4 5 6
12 13 14
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 4 /5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 / NEXT »


ららぽーと福岡 実物大νガンダム

この日は用事があり南区まで出た。
用件を終えた後、滅多に来ないエリアなのでこのまま帰るのは勿体ない、と近場で何か面白いものはないかと探す。地図を見ていて目に入った『ららぽーと福岡』。そういえばガンダムがあったなと思い出し見に行くこととした。
LaLaport FUKUOKA Gundam statue
到着のタイミングで夕日。
もしかして空が焼けるかもしれないのでその時を待つ。

拍手[0回]

2022.09.18 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220912

朝から超レアな現象が出現。
日暈、環天頂アーク、幻日、幻日環、パリーアーク、、、
日暈が出てるのはたまに見る。ここまで色々と出てるのを見るのは初めてだ。
SORA the sky 2022.09.12.
出勤途中に気が付く。
電車に乗る前なら自宅へ引き返し一眼カメラを持ち出して撮影しただろう。残念ながら電車を降り会社へ向かう時に気が付いたのだ。これだけの現象に会社を目の前にして自宅へ引き返そうかとかなり迷った。マイカー通勤なら迷わず引き返してただろう。電車を待って帰宅するまでの時間を考えるとこのまま出続けてくれるものか。最終判断でスマホ撮影。
肉眼で見えていたような「なんだこれ!」を綺麗に記録できなかったのは実に悔しい。綺麗な夕焼けを撮り逃すのとは次元の違う話だ。悔しい。

拍手[0回]

2022.09.17 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220906

台風の通過した日。
雲が多く残っていたものの台風一過を期待。
以前から撮影してみようと思っていた場所でスタンバイ。
SORA the sky 2022.09.06.
at 福津市勝浦

拍手[0回]

2022.09.16 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220903

吉塚へ出かけた帰り道、色付き始めた空を見て車を脇道へ突っ込み乗り捨て撮影開始。
SORA the sky 2022.09.03.
東区松島「多々良川」

拍手[0回]

2022.09.11 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

今村天主堂ライトアップ

直前お別れ企画
初日28日のみ行われたのが参道の灯籠点灯、聖歌隊の賛美歌斉唱からライトアップ
Catholic Church Imamura
何もかも手作りな今回のイベント。
ライトアップ用の照明も電気関係の仕事をされてる信徒さん持ち込みによるものらしい。
ということでお出かけ先から時間に合わせて戻ってきた。

拍手[0回]

2022.08.28 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

大刀洗町「今村天主堂」

ということで三井郡大刀洗町『今村カトリック教会』の話題は続く。

長い間立入禁止となっていた天主堂内がミニツアーで公開される。
今後10年予定されている工期中、一般の人は立ち入ることができなくなるということで、とりあえず最後の見学会ということになる(かな)。
Catholic Church Imamura
前エントリーでも書いた通り、通常内部の撮影は禁止されている。信徒さん達でも結婚式の時に少し撮れるくらいでそれ以外では一切撮影出来ないと言われてました。今回は撮影可能。工事に備え色々と搬出済みで通常の様子とは違いますが貴重な機会だったと思います。

拍手[0回]

2022.08.27 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR