忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 5 /6 /7 /8 /9 /10 /11 /12 /13 /14 /15 / NEXT »


大刀洗町「今村天主堂」

ということで三井郡大刀洗町『今村カトリック教会』の話題は続く。

長い間立入禁止となっていた天主堂内がミニツアーで公開される。
今後10年予定されている工期中、一般の人は立ち入ることができなくなるということで、とりあえず最後の見学会ということになる(かな)。
Catholic Church Imamura
前エントリーでも書いた通り、通常内部の撮影は禁止されている。信徒さん達でも結婚式の時に少し撮れるくらいでそれ以外では一切撮影出来ないと言われてました。今回は撮影可能。工事に備え色々と搬出済みで通常の様子とは違いますが貴重な機会だったと思います。

拍手[0回]

2022.08.27 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

大刀洗町「今村カトリック教会」

長年観に行きたいと思いながら後回しにしていた三井郡大刀洗町『今村天主堂』
Catholic Church Imamura
老朽化で倒壊の恐れがありと立入禁止になったのが2021年1月。
後悔した。
2022年6月より10年にも及ぶ耐震工事に入り、その前(5月28-29日)に信徒さん達による「お別れ会」が行われるとニュースを目にして、とりあえず最後のチャンスかなと思い朝から現地へ向かう。

拍手[0回]

2022.08.26 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220807

毎日出現する入道雲を仕事中に眺めながら撮影したいなと。
休日に雲が湧き上がってきたのでカメラを持ってお出かけ。
SORA the sky 2022.08.07.
@宗像市のどこか

拍手[1回]

2022.08.19 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220803

いつもの海
福津市『福間海岸』
SORA the sky 2022.08.03.
音楽流して踊っているグループ。 
動きというかノリで日本人ではないというのがシルエットでもわかる。

拍手[0回]

2022.08.18 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

SORA the sky 20220729

台風近付いていたので、少し期待していつもの海へ出た。
SORA the sky 2022.07.29.
福津市『福間海岸』
雲が少ないのでどうかなと思いながら。

拍手[0回]

2022.08.17 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

若松区有毛ひまわり畑

昨年に引き続き、北九州市若松区有毛へ向日葵畑を見に行く。
Arige Sunflower Field
昨年のポイントとは違い、今年は岩屋海岸へ入って行く道沿いの一番有名なエリア。
今年も美しかった。

拍手[2回]

2022.08.11 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR