忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


角島大橋~四国巡行 22『四国自動車博物館』

自動車博物館を目指してR32をR32で東へ走らせる。
香南市に入ったところでまたしても道に迷いました。道を聞こうと交番に寄ったら警察官不在。しょうがないから近くにあった幼稚園に侵入して職員の方に教えてもらいました。
龍馬歴史館の隣ということで「龍馬、龍馬」と連呼しながら、教えたもらった通りの道を進むと龍馬の看板が見えてきました。ここか!
駐車場に入ったものの“世界クラシックカー博物館”

(画像クリックで拡大表示)
・・・?
なんか名前が違うような気がする。とりあえず800円払って入館。

拍手[0回]

2009.06.20 (Sat) | Comments(1) | ドライブ > 四国 | Edit |

角島大橋~四国巡行 21『R32終点』

高知城を後にして向かったのは、昨晩夜景を見に来た筆山公園。明るい時に高知の街を見渡してみたかったので再度寄ってみた。写真は撮ってるけど省略しよう。その後高知県庁前へ向かう。

と、ここで、はりまや橋の後に向かったJR高知駅前へと話を戻す。
四国には国道32号(R32)が香川県を起点に高知まで縦断している。四国に来た以上はR32の標識と我がR32を同じフレームに入れて記念撮影しておきたかった。R32の終点は高知県庁前の交差点である事は事前調査済。だが、昨晩街中をうろついている時(正確には迷子になっている時)に、駅前に標識があるのを発見していた。ということで駅前に寄ったのだった。

(画像クリックで拡大表示)
交差点なのでこれが目一杯のアングルです。結構な注目を浴びていたが、この際気にしてはいけない。日本には「旅の恥はかき捨て」という言葉があります!
しかし撮り始めて数分でチャリに乗ってある者がやって来た・・・
通報されたのでしょうか?(汗)

拍手[0回]

2009.06.19 (Fri) | Comments(1) | ドライブ > 四国 | Edit |

角島大橋~四国巡行 20『高知城』

高知駅前で撮影した写真は後日まとめて掲載するとして、高知城へ移動。

駐車場入口で渡される番号の場所へ止めるようになっている。渡された番号が「31」
ぴぴ~ん!
「32番あります?」と言ったら「何かこだわりでも?」と言われながら交換してくれた。
[ここまで自宅から1448km走行]

(画像クリックで拡大表示)
敷地内には小学生の集団やら中学生の集団やらが至る所に散らばっていて、カメラをどこに向けても入り込んでくる・・・

拍手[0回]

2009.06.18 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

角島大橋~四国巡行 19『はりまや橋』

放浪5日目:5月8日
お世話になった7 days Hotel。チェックインが遅かったので「起きれないかも」と言えば、通常10時までのチェックアウトを11時までにしてくれました。
朝食は9時までだというのに9時ちょい前に一階ロビーへ。焼きたてパン、牛乳、コーヒー、ジュース、デザート、ゆで卵、シリアル、全て食べ放題。根が貧乏性なので牛乳以外全種平らげました。
朝刊に目を通しながらのんびり朝食を食べていたけど、まだホテルに残っている客は明らかに自分一人のようだ。部屋に戻ると、他の部屋は掃除が始まっていた。荷物をまとめて駐車場へ。

(画像クリックで拡大表示)
駐車場でトランク内の荷物整理をしていたら目に入った散水用のホース。昨晩付いた虫の死骸と窓の汚れを落とそうと拝借!調子に乗ってバケツに水を汲みだし・・・・途中でスタッフの人が何かやっているのに気付いたみたいだけど、会釈されたのでさらに調子乗り、結局丸ごと洗車してしまいました(笑)

拍手[0回]

2009.06.17 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

角島大橋~四国巡行 18『五台山公園』

夜の横浪黒潮ラインを抜け、桂浜に寄って(駐車場に入ってそのまま出てきただけ(笑)、高知の夜景スポット巡り開始です。

こよなく夜景を愛する人へ高知県のリストから、まずは高知県を代表する夜景スポットということで「五台山公園」へ。地図がないので頼りは携帯の地図サイト。場所はわかって(見えて)いるのに、どこから入るのかがわからなくて、随分と道に迷ってしまいました。
[ここまで自宅から1404km走行]

(画像クリックで拡大表示)
駐車場からフロントガラス越しに夜景を望めるということで、この日もカップル達が車で××。32と夜景の写真を撮影しようとしてたら、左手前に写ってる車がさあ・・・・・文句タラタラ書きたいけど我慢しておこう。

拍手[0回]

2009.06.15 (Mon) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

角島大橋~四国巡行 17『四国カルスト -後編』

四国カルストは高知県と愛媛県にまたがっている。天狗高原にあるホテル「天狗荘」の前には県境の境界線がわかりやすく引いてあった。見つけた瞬間、撮らねば!と32を真ん中に止めて脚立に乗って撮影。

(画像クリックで拡大表示)
撮影中、横を通ったおばさんに鼻で笑われたのは辛かったぜ(T-T)

デジカメのExifデータによると、雲に覆われ始めたのが14時半頃。その後何時間不貞寝していたのか、雲が流れて晴れ始めた!青空は望めそうに無いものの、なんとか撮影は出来そうだ。再度姫鶴平へ移動。

拍手[0回]

2009.06.14 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 四国 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR