忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] 横浜北仲ノット

宿泊したアパホテルのお隣に建つ超高層ビル『横浜北仲ノット』
地上58階、高さ199.95 m
46階に無料展望台があるということで観に行く。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
目的は夜景。
訳あり翌日再訪問。
話の流れの都合、先に再訪問時の様子を掲載します。


ホテルから隣に見える高層ビル。最初はタワーマンションだと思いました(実際「ザ・タワー横浜北仲」というタワマンです)。こんな場所のタワマンはお幾らくらいするのだろうと調べていると無料展望台の情報が出てきた。
展望台があることは過去に情報として目にしていたと思います。しかし簡単には見に行けない地方民ですので存在を完全に忘れていました。
ビルには「オークウッドスイーツ横浜」というホテル(?)も入っていて、そのロビーフロアが無料で一般開放されている。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
よく調べずに向かいましたが展望台のあるロビーへの入口が見つからない。周囲を歩いて見つけたそれっぽい場所はマンション入口。そこには「ここは違う」の案内が出ているものの展望台入口への案内は出ておらず。なんと不親切な。

みなとみらい線馬車道駅2a出口
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
出てきたら左へ。
このエスカレーター乗り場の右手に見える扉が入口。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
目の前に来てもこれが入口なのかすらわからなかった。
中の扉はエレベーターホールが見えにくくなっている。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
なぜこんなにわかりにくくしているのかというと、ホテル利用客以外にはあまり来て欲しくないからだろう。一般開放の展望台を設けることを交換条件にビル自体を大きくする、そんな流れで建てられたとどこかで目にした記憶があります。

エレベーターホールに入ると連休中の利用制限告知
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
とりあえずエレベーター乗り46階まで直行。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
混雑どころか、人ほぼいない。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
夜景観に行った時もこの時もほぼいない。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
色々と注意書きも出てます。
三脚等カメラ固定具の使用禁止や、長居禁止とか。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
スタッフの方がマメに巡回して窓拭きしていたので窓の内側は綺麗でした。
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
レストランが入っている区画のみ窓際で眺められないだけでフロア一周360度の眺め。
連休中の区画制限はホテルロビー側のみでみなとみらい方面は開放されていた。ロビー側からも眺めたくて制限解除の翌日再訪問したのである。

一周360度順に掲載する
The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA
遠くに東京のビル群
The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA
山下公園
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
スタジアム
The Tower YOKOHAMA KITANAKA
中華街辺りかな
The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA
市役所
The Tower YOKOHAMA KITANAKA

The Tower YOKOHAMA KITANAKA
ここも目の前にタワマンが建つと眺めがどうなるのか、だよね。

拍手[0回]

2023.11.05 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR