忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


年越し長崎:食

長崎で食べたもの(撮影した分だけ)
Eat Nagasaki
回を重ねるごとに撮らなくなるのであった。
はっはー!


定番ちゃんぽんは長崎市役所新庁舎食堂にて
Nagasaki City Hall

皿うどんは思案橋「康楽」にて
Eat Nagasaki

年末年始の年越しそば
よく見るとうどんだった。
Eat Nagasaki

毎年恒例化した年明けうどん
Eat Nagasaki

年内最終営業日の西浜町「群来軒」へ
Eat Nagasaki
ぬうぉ~!
Eat Nagasaki

去年の大分に続き今年も長崎で大晦日夕食難民となる。
Eat Nagasaki
頼るのはスーパーの惣菜コーナー
Eat Nagasaki
難民が沢山押し寄せていた。
値引きしなくても全部売れると思えるくらい。

銅座町「チャイデリカ」
Eat Nagasaki
焼小籠包をテイクアウト
Eat Nagasaki
デザートに杏仁エッグタルトもテイクアウト
Eat Nagasaki

正月1日
駅前で営業しているのは数店舗のみ。
その数店舗ですら予約客のみの形態で営業している店が多く入れない。
飛び込めるのはこれ系の居酒屋。
Eat Nagasaki
人は限られた開いている店に集中するの。
席へ案内されるまでかなり待たされた。
普段の私なら待たない。でもこの時は他にお店がないので我慢した。
Eat Nagasaki
食事しながら、飲みながら、横を通る店員を見ていて辛くなった。
Eat Nagasaki
何気にお店のことを調べて「あぁ・・・」と。
Eat Nagasaki
何がって、ここへ再度書こうとは思わない、
やはりこれ系の居酒屋には入りたくないものだと改めて思った。

拍手[0回]

2023.04.01 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR