忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ホテル日航大分オアシスタワー

今回のステイケーションで滞在先として選んだホテルは
『ホテル日航大分 オアシスタワー』 [ www.nikko-oita.oasistower.co.jp ]
Hotel Nikko Oita Oasis Tower
旅行ではなくステイケーション。多くの時間を部屋で過ごすのですから、部屋にいても退屈しないホテルを選びたいもので。大分駅周辺で眺めの良いホテルと言えば、こちらか駅併設の「JR九州ホテル ブラッサム大分」になりますか。
客室からの眺めを比較検討した結果、日航ホテルに決めました。


大分駅を出て少し歩きます。
駅前商店街のアーケードを抜ければ雨でも傘無しでホテルまで到着できる。
県立美術館OPAMの真向かい。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower
下層階にNHKが入っていて、上層階が客室。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower
車の場合、宿泊客でも駐車場が一泊2000円。高いので周囲のコインパーキング利用を進められるというのはどういうことかと思ったりした。恐らくこのホテルの駐車場というより、ホテルが入るオアシス21の駐車場なのだろうと思う。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower
ロビーにいるだけで、前回の【 キャナルシティ・福岡ワシントンホテルで年越し】とは客層が少し違うなと感じるものがありました。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

9月頃に予約を入れ、セミダブルルーム5泊 32,590円(税・サービス料金込み)
11月頃に再検索したら10万円超えてました。こちらがどのクラスのホテルで、一般的な料金相場はどの辺なのか、よくわからない。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower
お出かけの時にカードキーを抜いても部屋の照明が落ちるだけでコンセントには電気が流れたまま。TVも消えない。留守中にバッテリー充電出来るのは助かります。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

シャワーの湯が熱い!熱湯くらいの湯が出てくる。自分で水の蛇口を調整して温度調整するタイプ。これがなかなか難しい。しかも他の部屋が湯を使うと水圧が落ちて温度が変わる。冷たくはならないが、そこで温度調整してしまうと、水圧が戻った時に温度が急上昇して驚き飛び退くということが何回かあった。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower

冷蔵庫は一週間分買い置きして入れておくには小さいかなと思ったが、ホテルの部屋に置かれているものとしては一般的なサイズだろう。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

今回もインターネットTVBOXを持ち込みましたけど、なくても備え付けのTVでYouTubeが見られるようになってました。しかも音を浴室のスピーカーから流せるようになっていて、湯船に浸かりながら瞑想にふけっておりました。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

客室は別府側と大分駅側に分かれている。予約段階で別府側の部屋をリクエストしておきました。別エントリーで掲載しますが、大分駅側は部屋以外の場所からも眺められますけど、別府側は部屋からでないと眺められないと思います。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower
別府側の窓からは夕日を、大分駅側の窓からは朝日を眺めることが出来る。この時期は初日の出狙いで大分駅側の方が人気なのかな!?
お掃除中に向かいの部屋からも撮影させてもらいました。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

Hotel Nikko Oita Oasis Tower
窓からの眺めは別エントリーに掲載します。
Hotel Nikko Oita Oasis Tower

拍手[0回]

2022.01.14 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 大分・別府 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR