忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

↓ブログだけじゃないよ!


| HOMEから入る
| フレームページへ戻る
| 壁紙のページへ行く
| Flickr
| Instagram
| YouTube
| Twilog
| Facebook
| Last.fm
| Amazon.co.jp

にほんブログ村 車ブログ 日産へ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

つぶやき Twitter

コメント

カレンダー

06
08
S M T W T F S
3 4 5
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

メールフォーム

QRコード


CEDRIC GranTurimo SV

日産ギャラリー福岡「Find Your Favorite Car #2」より
セドリック グランツーリスモSV(1991年:Y31型)
※当時価格 314.5万円


- 全長 4,690m
- 全幅 1,695mm
- 全高 1,400mm
- ホイールベース 2,735mm
- 車両重量 1,480kg
- トレッド(前/後) 1,440/1,455mm
- ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ディスク
- サスペンション(前/後) ストラット/セミトレーリングアーム
- タイヤ(前/後) 205/65R15

- エンジン型式 VG20DET (DOHC・V型6気筒)
- 総排気量 1,998cc
- 最高出力 136kw (185ps) / 6,800rpm
- 最大トルク 216N-m (22.0kgm) / 4,800rpm


ピラーレスのハードトップセダンというのは、いつみてもかっこ良いよな。と思うのは私だけ?

私が好きなのは、グロリアのグランツーリスモだ。カタログは今でも持っている。私が小学生の頃、友人の父親が乗っていて非常に羨ましかった。「いいなぁ~」を連呼していて、気付いたら初代CIMAに変わってたっけ・・・。
数年前、その友人に久しぶりに遭遇するとマツダスピードver.のFDに乗っていた。親父さんに買ってもらったのだろうなとか思っていたら、自分で買ったと言っていた。その後、親父さん今は何に乗っているのだろう?と、ちょっと家の前を通ってみたら・・・BNR34 - Z33 - MOVEの3台が車庫に並んでいた。これで32も停まっていたら、降りてってチャイム押してたかもしれない(笑)
そういばこの親父さんはずっと日産の車に乗ってるような気がする。確か家の中には本物のバイク(2輪には詳しくないけど、レースとかに出てそうな感じのバイクだった)を飾ってたような。


このホイールを32に付けてみたい!

拍手[0回]

2006.03.27 (Mon) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR