忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


年末年始の中洲

博多、中洲。
福岡の歓楽街。
普段生活しているエリアも影響しているだろうけどプライベートで飲みに行くことはない。昔は仕事の付き合いで飲みに行くことなどもあったが、転職によりその様な付き合いも無くなった。ここ数年、中洲へ行く機会というのは「中洲JAZZ」が行われる時のみ。さらに言えば、ここ数年、年末年始は香港で過ごしてきているので、そもそも日本の年末年始の様子を忘れかけている。
そんな私が見た年末年始の中洲。
Nakasu
一言で書けば「人がいない。」
ゴーストタウンのようだった。


12月30日。コロナの影響かなと思わす人の少なさ。
その様子だけでも驚きだったのに、31日には人の姿消える。案内所の人が立っているのみ。
年明けて1月1日。ゴーストタウン。案内所もシャッター降りてる。さすがに正月は休むのかと思った。
その後、案内所は再開しても通りの無人具合は帰宅する4日の夜まで状態は続いていた。
Nakasu

Nakasu

Nakasu

Nakasu
たまに人は歩いているのだが、それは違う目的地へ向けて通り抜けている人。すれ違う時に聞こえる会話は、やはり人がいないことへの驚き。
Nakasu

Nakasu

Nakasu

Nakasu
あえてネタとしてそういうタイミングでシャッターを切っているのではない。正直に書けば、たまに通り抜けるタクシーが通過するのを待って、なんてことはしてる。

無人状態の中洲は朝帰りで抜けた時に見たことある。しかし夜に無人は初めてだ。さすがに大晦日・正月くらいは人が出てこないものなのだろうか。それともコロナの影響!?案内所の人に例年の様子を聞いてみたかった。おそらくダブルパンチだろう。
Nakasu

Nakasu

Nakasu

Nakasu
ゴミ収集が休みの影響だろう、カラスのいたずらで凄まじい状況な場所を何箇所も見かけた。
Nakasu

Nakasu

Nakasu

拍手[0回]

2021.01.06 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR