忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 319 /318 /317 /316 /315 /314 /313 /312 /311 /310 /309 / NEXT »


宮地嶽神社:寒緋桜

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩。モブログでわかるかと思いますが、昨日の話です。頻繁にうろついてはいますけど、まじめに写真を撮ったことはなかったので今回は地元:福岡県「福津市」を。
(画像クリックで拡大表示)


「上西郷花園」(地図
春には菜の花、秋にはコスモスの絨毯が出来上がります。


「JR福間駅裏」(地図
この光景は、近いうちに再開発という名の下に全部ぶっ壊されます。


「宮地嶽神社」(地図
日本一大きな注連縄のあることでも有名ですが、日本一大きな太鼓や鈴もある。寒緋桜が見ごろでした。



奥に入って行くと、古民家村があります。白川郷ほどではないですが、合掌造の家が保存されています。私が小さい頃は、実際にお婆さんが住んでいて、白馬もいたんだけど・・・

 
ノイジーなデジカメも、モノクロで撮影するとアジがでますか?
あえて感度を最高にして、コントラスト上げて撮影してみたけど、 リサイズすると目立たなくなる。
 


太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は有名ですが、宮地嶽ではなぜか松ヶ枝餅という。全く同じものです。

 
「あんずの里」(地図
この日の朝刊に紹介記事が載ってたから、人の多いこと・・・


桜じゃなくて、あんずです。4000本植わってるとか。初めて入ったけど、階段上ると野球場やグランドがありやがる。普段人が入っていているのあまり見ないけど、利用されてんのだろうか?


曇り始めてて、いい絵が撮れなかった。

その他写真はサイトの写真館>ドライブ・散歩にてどうぞ。

拍手[0回]

2006.03.12 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR