忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2019]中國冰室12月31日結業

1964年開業
旺角廣東道『中國冰室 (China Cafe)』
2019年12月31日結業(閉店)
China Cafe
今回フライト中に目を通した香港エクスプレスの機内誌にも大きく掲載されていた。
Uexplore Magazine
まだ訪問できていない場所の一つ。最後の機会だと出向く。


最終日は多いだろうと思い、30日に行きました。
また、お昼からだと人が多そうな気がして、昼前の到着。
China Cafe

China Cafe

China Cafe
↓店内に入るとまず目が行くタイルの模様
China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe
↓着席。
China Cafe
↓読めない…
China Cafe
↓知ってるメニューを頼んだ(笑
China Cafe
↓写真撮ってる背後で動く影
China Cafe
↓店内を歩き回る猫様
China Cafe
↓みんなに可愛がられる。
China Cafe

China Cafe
↓目に入ったこのマーク
China Cafe
↓タイミングを見て席から何枚かコンデジ撮影
China Cafe

China Cafe

China Cafe
他の人達見ていたら写真撮りまくっている。カメラを持って店内を徘徊している、明らかに撮影目的で来ている人達も沢山。店員が「邪魔!」みたいな文句を言うと、それを店主の方?が宥めている。そんな光景を見つつ、最後だから撮影しても良いのだろうなと悟る。
食後に一眼カメラでの撮影開始。
China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe

China Cafe
↓混雑してきたところで店を出る。
China Cafe

↓現地から行ったライブ配信



↓夜になり、近くを通ったついでに寄り道。シャターが下り、ぶら下がるご挨拶文。
China Cafe

China Cafe
↓翌31日。最終日で人が多いだろうなと思いつつ、寄り道というか、遠回りして店の前を通るとシャッター開いてない。
China Cafe
「31日結業」が「31日最終営業日」という意味なのだと思っていた私。最終日は多いだろうと思い、30日に行きました。どうやら30日最終営業日で31日からは開かないという意味らしい。この時、最終日に行こうと思っていたら、一度も利用すること無く閉店していたことになります。

拍手[0回]

2020.04.29 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR