忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


遠賀川河川敷のコスモス園

久しぶりに地元のコスモス畑横を通ってみれば、かなり残念な状態になっていて…
どこか綺麗に咲いてる場所はないものかと向かった先は水巻町の遠賀川河川敷。
Mizumaki Cosmos Park
エリアにより開花具合にばらつきはあったものの満開な状態。


最初は軽く眺めるだけのつもりでいたのに暈が出てて撮影開始となる。
Mizumaki Cosmos Park
どうやら新聞で紹介されていたようで、現地は駐車場待ちの大渋滞でした。
Mizumaki Cosmos Park
私は土手の道を走らなかったので渋滞とは無縁で現地到着。
Mizumaki Cosmos Park

Mizumaki Cosmos Park

Mizumaki Cosmos Park

Mizumaki Cosmos Park

Mizumaki Cosmos Park
↓次第に雲が広がり、コントラスト落ちる。
Mizumaki Cosmos Park
↓そしてまた出てくるハロ。
Mizumaki Cosmos Park
一度現場を離れるも、夕焼け出ないかなと期待して戻る。
Mizumaki Cosmos Park
↓期待したような夕焼けは出なかった。
Mizumaki Cosmos Park
↓望遠を使えば背景に色を入れられる程度のマジックアワー
Mizumaki Cosmos Park

ちなみに残念な状態になった地元のコスモス畑


規模はそれ程でもないけど、昔はそれなりに綺麗な畑でした。雑誌に紹介されてお客さんもたくさん来ていたような(過去形で書いてますけど最近は知らないから)。こうなってしまたのは行政と管理者との間にある溝が原因でしょうか!?
私が撮影したポスターの光景は過去のものとなり…

拍手[1回]

2019.11.19 (Tue) | Comments(0) | ドライブ > 福岡 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR