忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港201905]タイガーバームガーデン再公開

長年閉鎖されていた『虎豹別墅 (Tiger Balm Garden)』が4月から公開されるというニュースをどこかで見た。
Tiger Balm Garden
その後、ネット上に情報が見つからず、本当に公開されたのかいなと疑いながら現地へと向かう。


所在地は「大坑 (Tai Hang)」
以前見に来た【G.W.香港旅行 2017 - 44「ツイン円筒マンション勵徳邨」】の横あたりです。
Lai Tak Tsuen
山の中腹なので歩くのはきつい。
Googleの経路検索で調べて最寄りのバス停へ。
坂を登ると目の前に見えた。
Tiger Balm Garden
タイガーのお出迎え。
Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden
現在建物は『虎豹樂圃 (Haw Par Music)』という音楽学校として利用されているそうな。
Tiger Balm Garden
スロープを上って入ろうとしたら隣のマンション入口だった。
タイガーの入口は左手奥にあるエレベーターです。
エレベーター内に貼ってあった公開時間。
Tiger Balm Garden
昔はどのような状態だったのか知りません。
話によると庭園部分は売却されてマンションになったと。
ということで背後に高層マンション。
Tiger Balm Garden
後に向かった山歩きコースから見下ろすとこのような状態。
Tiger Balm Garden
残る庭園…
特筆すべきものは何もなく。
Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden
敷地の外はギリギリまでマンションが建っている。
Tiger Balm Garden
建物内の見学へ。
Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden
見学できるのは入って最初のエントランスホールのみ。
Tiger Balm Garden
他の部屋への扉には鍵がかかっている。
Tiger Balm Garden
小窓から中を覗き込んでみたが、いわゆる「教室」な状態で見るようなものではない。
Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden
↓扉を閉じて左右のステンドグラスを撮影したかったけど…
Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden

Tiger Balm Garden
わざわざ観に行くほどの価値は感じなかった。近くに行くことがあればついでに。。。
Tiger Balm Garden
とは言っても周囲に一般観光客が見るものは何もない。
Tiger Balm Garden

拍手[1回]

2019.10.29 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR