忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


SORA the sky 20190813

わざとらしく派手な夕焼け出現。
SORA the sky 2019. 08. 13.
宗像市神湊…
かと思えば、正確には福津市「勝浦浜」でした。


お天気良く、時間に余裕もあるのでいつもとは違う場所から撮影しようと宗像市方面へ車を走らせる。スタンバイしたのは、それこそ宗像市神湊。


どうしてくれよう。
しょうがなく目の前のビーチに移動。
そこは福津市「勝浦浜」
SORA the sky 2019. 08. 13.
人がいない。シルエットがない。脇役がない…
水溜りを見つけて「宗像のウユニ湖」
・・・なんてなんて安っぽい表現は使いたくないけど。
SORA the sky 2019. 08. 13.
派手に色付いてきた。
薄い夕焼けもホワイトバランスと彩度の調整で派手に仕上げることは出来る(スマホで撮影するとそうなる傾向にある)。これは肉眼での感じに近くなるように設定して撮影したものの、それでもわざとらしく感じる夕焼け写真である。
SORA the sky 2019. 08. 13.
それくらい焼けたんだ。
SORA the sky 2019. 08. 13.
脇役、添景がなく撮影していて面白くない。何かを探して砂浜を走り回る。
SORA the sky 2019. 08. 13.
そして事故起きる…(詳細は書かない)
SORA the sky 2019. 08. 13.
落ち着き始めたところでファミリーが出てきたので背後に回り込みシルエットになっていただく。
SORA the sky 2019. 08. 13.
派手だし、凄いけど、綺麗な夕焼けとは違うかなと感じた。
SORA the sky 2019. 08. 13.

最後に、画角狭いCANON PowerShot G9X Mark IIによるタイムラプス動画


普段、空を見上げる習慣がない人達にはわざとらしい写真でしょうね。毎年、年に数回はこういう焼け方する日があります。

拍手[1回]

2019.09.05 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR