tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索

tomosang (トモさん)
放浪写真家
思いつきの放浪
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

イタリア旅行 2015 -110「ミラノから香港へ」

旅程16日目:5月9日
イタリアを去る日。
Milano
朝から、お土産を求めて近所のスーパーへ。

ホテルのスタッフにスーパーの場所を教えてもらい、数軒巡ったものの目的の物は見つけられず。常温保存可能なジェラート「グラン・ソレイユ (Gran Soleil)」を探しまわったのだけど。
チェックアウトして駅へ。
空港までは列車で移動するつもりだったけど、時間に余裕があるのでバスを利用することにした。
Milano Centrale
乗り場は、空港から来た時に下りる場所から駅を挟んだ反対側。呼び込みの人が沢山いるから乗るバスはすぐに分かるでしょう。
Malpensa Shuttle
満席で空港へ向かいます。

途中、左手に話題のタワーマンション『ボスコ・ヴェルティカーレ (Bosco Verticale)』が見えた。
Milano

そしてミラノ万博会場を通過。
Expo Milano 2015

ミラノ・マルペンサ空港到着。
Milano Malpensa airport
時間に余裕があるので空港でも「グラン・ソレイユ (Gran Soleil)」を探しまわったが見つからず。

チェックイン。
前に並んでいた大きなスーツケースを持った小柄な女性。荷物を預ける際に表示された重量が30kg。キャセイの制限は23kg。受付スタッフの呆れた表情に吹き出しそうになった。女性は意味がわかってないのか立ち尽くす。「23kgまでなんですけどねえ」と言われ理解した様子。手荷物にしたら大丈夫?なジェスチャーをしたら、スタッフは言葉も発さず頭を縦に振るだけ。
カウンターの前でスーツケースを開けて軽量化に励みだした。トートババッグを出して衣類を詰め込む。衣類だけで7kgの減量は厳しいでしょうなあ。何を買ったのか知らないけど、そのお買い物品を出したほうが早いのではないかなあと眺めていたら私の番。表示された重量は60kg!
えっ!
前の人の荷物がまだ乗ったままだった。
Milano Malpensa airport
搭乗口へ向かう。
Cathay Pacific CX0234
乗り込む。

13:15発 CX234

タキシング開始。雪を被ったアルプス山脈が美しい。
Milano Malpensa airport

この便はAに座ると、離陸後暫く美しい光景が眺められる。
flight to Hong Kong from Milano

↓ラグーン
↓ヴェネチア
↓クロアチア

最初の機内食
inflight meals

↓二度目の機内食。寝起きで何やらわからずメニュー表は行方不明。隣の人と同じものをリクエスト。
隣の座席は中年の夫婦。ギャレーにお菓子を取りに行くと必ず私の分も一緒に持って来てくれる。しまいには機内では飲まないようにしていたビールを持って来てくれて一緒に飲む。香港人だったのだろうか。夫婦での会話も英語だったけど。
約11時間のフライトで香港到着。
時刻は朝7時前。
乗り継ぎの便まで約8時間。香港に一時入国して何処かへ向かいます

つづく・・・

2016.02.10 (Wed) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメントの投稿

《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »