忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


イタリア旅行 2015 -24「ヴェネチア:食事」

いつもの事ながら、朝は食べずに行動開始。
お腹が空いてきたらBARに入ってコーヒーとパン。
夜は食べます。

リアルト橋やサン・マルコ広場付近にレストラン (Ristorante)は多いような気がする。店先にメニュー表を置いてある店が多く、値段を見るだけで食欲が失せる相場の高さ。明らかに観光客相手の商売に感じる。
Venezia
トラットリア (Trattoria)やオステリア (Osteria)求め路地に入り込み、見かけた適当な店に入っての食事。場所はもちろん、店の名前すら覚えていない。


オーダーは、パスタ +一品+ビール。
安くても20ユーロ位は請求が来ます。
メニュー表を見てる時は「高いなあ」ばかり思ってますが、食べ始めると美味しいから満足して支払いをするという。でも、もう少し手頃な価格で食事が出来ないものかなあと思う。

↓イカスミ
Venezia
↓魚介とトマト
Venezia
↓カルボナーラ
Venezia
↓魚介
Venezia
↓イカスミ
Venezia
↓カキ
Venezia
↓イタリアのビールといえば、モレッティ (Birra Moretti))
Venezia : Birra Moretti
↓ワインボトルの並んでいる店も多いけど、分からないから頼まない。
Venezia
↓どこへ行っても、とにかく飲んでいる人が多かったのがこれ。店先のテーブルに腰掛けて休憩している人の8割位はテーブルにこれが置いてあったような。スプリッツ (Spritz)というお酒。
Venezia : Spritz
気になったので頼んでみたら美味しい!
プロセッコ (Prosecco)、アペロール (Aperol)等によるカクテル。ヴェネチア以外では飲めないらしいです。

↓食後にジェラート・・・連日肌寒さを感じていたので、見かけてもなぜか食べる気にならず。
Venezia
↓夜歩きを終えてホテルへ戻る途中に、部屋飲みのお酒を買う。高いねえ。
Venezia
↓この辺が定番ですかね。部屋に冷蔵庫がないので買い置きはしなかったけど、すぐ近くに店があるので、その度に買いに行く。
Venezia

つづく・・・

拍手[1回]

2015.08.01 (Sat) | Comments(0) | トラベル > イタリア | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR