忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


平戸ドライブ 04「崎方公園からの夜景」

ここから先は時系列ではなく、スポットごとに掲載して行く。

展望台より、平戸港から市街地までを一望できるという情報で『崎方公園』へ。
Sakigata Park
港から坂を登りながら歩いて見て回るのが一般的なようだ。そんな事を知らない私は、高台の上まで車で向かい、駐車場から徒歩で入って行った。


まずは案内図に掲載されている展望台へ。
駐車場から入って左手にある「遠見展望台」
名前からして少し期待してしまう。
Sakigata Park
その眺めは・・・・がっかり。
木に囲まれ、何も見えない。中央にあるコンパスによじ登って平戸大橋のみがなんとか見える。
Sakigata Park
これは望遠で撮影しているので、肉眼だと小さい。

展望台から更に奥へ進むと墓地!
案内図に載っていた別の展望台を目指す。
駐車場から入ってきた場所を通過して反対側へ進む。それらしきものは見つからず行き止まり!?

坂を下ると「ザビエル記念碑」
日本渡来400年記念の碑ということだ。
Sakigata Park
この辺に展望台があるはずだが・・・あれか?
Sakigata Park
木の奥に隠れていた。
わかるかい!
Sakigata Park
その眺めは・・・・また、がっかり。
Sakigata Park

さらに坂を下って、最後の展望台。
これは立派で期待できる。
Sakigata Park
その眺めは・・・・またまた、がっかり。目の前に木。
Sakigata Park
整備され視界は確保されているような感じがするものの、ちょうど平戸大橋と平戸城へ被るように木が残っている。市街地方面は見渡せるけど。
Sakigata Park
個人的には橋と城がメイン。どこかに見渡せる場所はないかと、さらに坂を下り遊歩道へ出ると視界が開けた。
Sakigata Park

Sakigata Park
この場所から撮影することに決めた。

このような場所から撮影した。
Sakigata Park

平戸城のライトアップ
Sakigata Park

引きで、橋と城と港
Sakigata Park
城下町の雰囲気も良い
奥の高台にてライトアップされているのが「平戸ザビエル記念教会」
Sakigata Park
遊歩道にはベンチもあり、座って眺められます。

つづく・・・

拍手[0回]

2014.10.17 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 長崎 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR