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プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

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ブースト圧値

タービン交換から約3週間、フルブーストを掛けてみた。というか、掛けてしまった。
赤信号待ちの長い交差点で歩行者用信号が点滅を開始したので、シフトダウンして加速してしまったのだ。
交換後の走行数はまだ二桁kmだから、もう少し大人しくしておくつもりだったのに。

ターボ計でピークを確認してみる。

このメーター表示は少し誤差がある。撮影角度と接写の影響もあり、誤差値は分かりにくいだろうが、この程度低く表示されている↓

つまり正確なブースト圧は0.75kでしょうか。吸排気&ROM交換仕様ですのでこんなもんでしょう。
ノーマルでブースト圧が0.65k位(?)でしたか、交換前はそれ位まで落ちてましたが、しっかり圧が掛かるようになったみたい。以前から何かしらへたっていたということでしょうな。

実際問題、ダービンに“慣らし”って必要なのかな?

拍手[3回]

2012.02.10 (Fri) | Comments(1) | my R32 | Edit |

コメント

4速全開でしたら,もう少しピークブーストは上がるかもしれませんね。私のは12万km走行時ですが,マフラー,エアクリ,フロントパイプ交換で,0.8×100kPaかかっていました。個体差やパーツの選択によってもちろん変わるものですけど。

リビルトタービンでも新たにパーツを組み上げているわけですから,慣らしは必要だと思いますよ。私だったら,新車と同じようにまずは1,000kmで1度エンジンオイルを交換します。

2012. 02. 14 - 00:04 | R.S. | URL [編集]
Res:
これは確か二速全開時の値ですね。
“慣らし”が終わったら、四速で全開にしてみてピークを確認してみようと思います。
1,000km・・・
最近のペースだと半年くらいかかりそう・・・
【 2012. 02. 15 - 19:27 】

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