忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


壱拾四萬八千八百八拾弐

初年度登録平成5年7月ということで、今年も8月に入ったので13年目に突入したことになる。どんなに大切に乗ってても、それなりに傷みは出てくる。


アームブッシュ類> フロントは数回交換してるものの、リアは車検の度にリフレッシュしようと思いながら、まだ一度もやったこと無い。今回の事故により、生命保険のお金が出るのでそれを注ぎ込むという計画を今のところ練っている。初めて乗った時の感動をもう一度・・・

塗装面> オーナーが過保護に扱う為、見た目は艶やかで非常に綺麗である。だが、接近するにしたがって、小石のイタズラが目に付いてくる。これは外を走る以上は仕方がない事だと数年前に割り切る事とした。だが、そろそろ一度全部綺麗にしたいものだ。

窓のモール> 縮みだしてる。ディーラーにて雨漏りの心配は無いと言われているけど、気になるのでシーリング剤を流し込んでる。パーツ自体は安いので交換したいとこだが、工賃が高い。もう少し我慢する。

内装> こだわりの純正ステアリングがテカってる以外気になる所は無、、、かった。先日オイル交換の時に助手席に乗って初めて気付いた。インストパネルのエアコン吹き出し口の回りが縮み始めてる(運転席側からだと普通に見える)。

そしてリア三角窓のトリムが剥がれだしてる。有名な症状だけど、自分のにもなってるとは。

まだ軽傷であり、スモーク貼ってるから外からは見えない。とはいえ、そのうち交換する事となるだろう。トリムはいいとしても、インストパネルの交換は大掛かりで出費もかなりのものになる。アーマオイルだけじゃダメみたいだ。何か自分で出来る対策はあるのだろうか?

ボディー> 一番気にしてるくせに、一番気付かないフリをしている。

エンジン> 言う事無しに元気である!

運転手> 骨に問題あり(笑)自然治癒するだろう。

現在148882km走破な32であった。

拍手[0回]

2005.08.01 (Mon) | Comments(0) | my R32 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR