忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

03
05
S M T W T F S
1 2 3 4
8 9 10 11 12
15 16 17 18
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


北海道旅行 04「函館朝市」

北海道旅行二日目。
ホテルは素泊まりなので朝食も出ません。ホテルの目の前が「函館朝市」なので、最初からそこで食べるつもり。

グッドモーニング!全員揃ったところでホテルを出発、徒歩数秒で到着。

観光客用に用意した海鮮市場といった感じですかね。

何か買いそうな人とそうでない人で、あからさまに違う態度をとる店員に朝から気分悪ぅ・・・・
ある店舗だけというより全体的にそういう雰囲気。観光スポットなんだから、眺める為だけにやってくる人も多い事くらい理解してるだろうに、なんなのあの態度。

拍手[0回]

2011.10.13 (Thu) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

北海道旅行 03「八幡坂の夜景」

ホテルは素泊まりなので外での食事が必要。函館山から降りてきて『金森赤レンガ倉庫』へ。

『函館ビアホール』でディナーとする。

あ!まだ少し運転が残っている。俺だけビール飲めない・・・

食後は元町の教会などのライトアップを見て回る予定にしていたのに、相変わらずうるさいのが一人。車内は完全にウザイ空気が漂っている。こうなったら一度ホテルに寄ってお荷物を降ろそうと判断した。
チェックインを済ませ、お荷物を部屋に閉じ込め、函館の街へ再出発。

拍手[0回]

2011.10.12 (Wed) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

北海道旅行 02「三大夜景・函館山からの夜景」

「晩飯はどうした。チェックインはどうした。」と、一名程うるさいのが居たから、「函館山ロープウェイ」 [ www.334.co.jp ] に直行してやった。
19時30分ごろロープウェイ駅に到着

ホテルへは夜景を見て食事をしてから向かう事をこっそり連絡。一人旅じゃないからちゃんと考えて動いてますよっと。

ロープウェイで数分、山頂展望台へ。
隣国からの団体バス到着と重なり、暫く展望台から眺めること出来ず。

暫く待って、団体がお土産コーナーへ移動し始めた所で撮影開始。

拍手[0回]

2011.10.08 (Sat) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

北海道旅行 01「福岡~新千歳」

8月22日~25日に、とあるグループ旅行で北海道へ行って来た。
どういうグループかは必要の無い情報なので触れずに行こう。

当初、旅行会社の用意するフリープラン(往復航空券・ホテル・レンタカーのセット)のツアーで行く予定にしていた。申し込むのが遅かったので、ツアー枠の航空券が無くなり予約が取れないということに。そこで、個人手配でなんとかならないかと私のところへ話が来た。
普通に航空券は取れた。それから、それぞれ参加者の行きたい場所を“一応”聞きつつ、私の行きたい所を中心にプランを組む。申し込もうとしていたツアー代金の参加人数合計内で往復航空券・ホテル・レンタカーを確保すれば良いわけだ。一部ホテルのランクを思い切り下げる&大部屋利用とJAL割引で予算内に収める。
これらは全てJALのサイトを通して予約。支払いはまとめて私のJALカードでマイルも独り占め!
マイルを貯めている人がいなかったので、その点についての文句は出なかったけど、その他でプランニング段階から清算まで事あるごとに文句を言う人一名。「おめぇが申し込むの遅くて予約が取れず、俺に手配を頼んで来たんだろが!」とか思いつつ、おかげでマイルを大量に頂けたので我慢。

福岡から北海道へは、新千歳空港への直行便が一日2便。到着が13:40と16:35と、午後到着の便しかない。ANAならば30分程早く到着する。JALマイルを貯めているのだから、航空会社はJAL以外利用する気はない。東京・大阪での乗り継ぎ便であれば、午前中に直接最初の訪問地から入れるのだが、かなり予算オーバーになる。しょうがなく11時30分福岡空港発JAL3513便(上の写真は関係ない。嵐ジェットだったから撮影しただけ)。日本海航路でも富士山は見えるのか、座席はK列を指定。

拍手[0回]

2011.10.07 (Fri) | Comments(0) | ドライブ > 北海道 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR