忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

05
07
S M T W T F S
3 4 5 6 7
10 11 12
17 18 19 20 21
24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2024]彩栄路公園

平山の団地群の中に眺め良い公園があるという。
情報だけ持っていて行くことのなかった公園。
Choi Wing Road Park
ガス濃くシンフォニー・オブ・ライツ見えず、いつもより早く移動開始したので行ってみることにした。


展望ポイント目の前に新しく建ったタワーマンション。
地上階には街市が入っていた。
Choi Wing Road Park
夕食でも食べていくかと思ったのに、既に閉まっていた。
そしてその横は体育館だった。
Choi Wing Road Park
「この上にタワマンが建っているのか、うへぇ~」とか思いながら中を覗いていたが、中学生くらいの子達がスポーツしているのを覗き込む私は怪しいおじさんでしかなかった。

マンション群を見上げながら公園方面へ。
Choi Wing Road Park

『彩榮路公園 / Choi Wing Road Park』
Choi Wing Road Park
こんな立派なリフトと歩道橋
Choi Wing Road Park
上にはどんな施設があるのかと思いながら乗り込む。
エレベーター降りて目の前の光景。普通の公園だ。
Choi Wing Road Park
更に上へ行くエレベーター
Choi Wing Road Park
階段でも行けるみたいだけどこの長さじゃエレベーター乗りますよ。
Choi Wing Road Park
エレベーターから出ると目の前にタワマン上層階。
Choi Wing Road Park
この階段は登りたくないなと思っていたけど、住民の方達は運動を兼ね登ってきている人が多かった。
Choi Wing Road Park

Choi Wing Road Park

Choi Wing Road Park
タワマンを見上げるのではなく真っ直ぐ見渡せるという。
Choi Wing Road Park
どこにでもあるような公園だ。
Choi Wing Road Park
ただ、真横がかなりの高さの絶壁です。その気になればこの上まで登っていけるでしょう。入口扉は閉まってましたが、香港ではそんなもの気にせず入っていけます。
Choi Wing Road Park
石が展示されていた。
Choi Wing Road Park
やはりこの辺りは採石場跡で、この場所で採れていた石なのだろう。
採石場でよく見る段々の上にタワマン建てるという発想。すごっ!
Choi Wing Road Park
この公園エレベーターの維持管理費は誰が払っているのだろう。
Choi Wing Road Park

Choi Wing Road Park

拍手[0回]

2024.05.19 (Sun) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR