忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[香港カウントダウン2019]元旦デモ

2020年1月1日
許可の下りたデモ『元旦大遊行』が行われる。
New Year's Day rally
香港デモは何処で何がというのをほぼリアルタイムに掴むことができるのもあり、これまでは巻き込まれる事のないよう基本的に避けてきた。昨晩、香港人の熱に押された感じで、ちょっと見学に行こうという気になった。建物内から見る分には巻き込まれることはないだろう・・・ところが!

拍手[0回]

2020.01.09 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2019]年越し

0時が迫ってきた。
尖沙咀東部海濱公園 (Tsim Sha Tsui East Promenade)内へ入る。香港藝術館手前まで来た所でデモ隊に囲まれ身動き取れなくなる。前(海側)へは進めないけど横移動はなんとか可能。なんとか建物の隙間からカウントダウン表示が見える場所にまで移動した。
Hong Kong New Year Countdown 2019
人の少なさに余裕こいて動いていたが、気が付けば過去最高の密度になっていた。それが例年の観光客でなく香港人で埋め尽くされているのだ。三脚設置なんて当然無理。カメラ一台を両手伸ばし持ち上げ撮影することに。

拍手[0回]

2020.01.08 (Wed) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港カウントダウン2019]除夕夜之路

色んな流れから香港での年越しを経験。その後から年末年始を香港で過ごすことが恒例となった。そして今回で通算5回目となる。
Hong Kong New Year Countdown 2019
今回は情勢の影響でカウントダウン後の花火大会が中止。代わりに小規模花火の打ち上げと、ライトショー特別版を行うとの事前アナウンス。私としては花火が主ではないのでその事自体は気にならず。ならばいつもとは違う場所でカウントダウンをしようかなと考えながらその時を迎えた。

拍手[3回]

2020.01.07 (Tue) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201909]屯門:青山からの夜景

屯門『青山 (Castle Peak)』標高583m
からの香港夜景を眺める。
Castle Peak, Tuen Mun
眺めたポイント、正確には青山の山頂ではない。隣の山からになる。

拍手[4回]

2019.12.28 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201909]屯門:青山を登る

制覇目標としていた私の中の香港三大ピーク「獅子山・飛鵝山・青山」
残る一つ屯門『青山 (Castle Peak)』標高583m
Castle Peak, Tuen Mun
最初は霞により断念【香港カウントダウン 2017-07「屯門で軽鉄を撮り鉄」
二度目は条件が良くなくて向かいの山に変更【香港カウントダウン 2017-22「屯門:観音山へ」
三度目にしてやっと制覇。もちろん夜景も眺めてきた。

拍手[2回]

2019.12.27 (Fri) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

[香港201909]屯門でランチ

本日は山登りで屯門 (Tuen Mun )へ。
ホテルから眺める空模様は素晴らしいもの。
眺めを期待して移動開始。
Lunch Time
屯門で友人と合流してまずは腹ごしらえ。

拍手[0回]

2019.12.26 (Thu) | Comments(0) | トラベル > 香港・澳門 | Edit |

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR