忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


[ GW 2023 ] アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

東京へ行くとセットで横浜へも行ってしまうのは何故だろう。
ということで最後は横浜へ。

宿泊は『APAホテル』
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
手前にも高層ビルが建っているるので遠近法であまり大きく見えないけど。月の左手に建っているタワービルディングがアパホテル。高層ビルでみなとみらいに面しているということで部屋からの眺めを楽しみに予約を入れた。


よくあるビジネスホテル的なものを想像して来たらびっくりゴージャス感
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower

APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
中へ入ると空港のチェックインカウンターのようだった。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
調べてみると客室数2,311室
1日の収容可能人数4,600人
それだけ捌くにはこうなりますかな。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
宴会場やホールも備えていたり。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
プールや部屋とは別に大浴場も。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
レストランやバーそしてコンビニが二店も入っている(しかも同じフロア)
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
喫煙所からの眺めがこれだ
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
従来のビジネスホテル的なものとは違う形態のホテルなのだろう。

地下駐車場
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
料金はご覧の通り
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower

チェックインを終えて部屋へ向かう。
エレベーターは低層階と上層階で別れていて各6機
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
宿泊客以外も自由に出入り可能だが客室へは各階フロア入口で鍵が必要
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
こういうロの字型レイアウト
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
ぐるっと一周沢山の客室が並ぶ
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
今回のお部屋は
シングルルーム ハーバービュー 上層階 禁煙
二泊¥25,020
普段の私からしてみると予算オーバー。
でも眺めの為に出しても良いかなと思った。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
アパはシングルでもベッドはダブルです。
部屋へ辿り着くまで目にしていたものから想像する以上に部屋はアパだった。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
アメニティーが多く勿体ないと感じる。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
そして期待する眺め。
カーテンを開けて・・・・え??
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
ハーバービュー
ハーバービュー
確かにハーバービュー

宿泊プランはハーバービューとベイビューで別れていて、それぞれ料金も違いハーバービューの為に高いプランを選んだ。ブッキングサイトには部屋からの眺めも掲載されている。ハーバービューは目の前にみなとみらいが、そしてベイビューにこの眺めが掲載されていた。カーテン開けた直後に予約プランを再確認して「おかしい!」と思った瞬間、受話器を手に取り内戦ピポパ。
説明を受けました。
アパとしてはみなとみらいが見える部屋をハーバービュー、大桟橋方面の部屋をベイビューとしているそうな。
窓に顔を近づけて左向くと、見えますね。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
ですからこの部屋もハーバービューだそうです。
掲載されていたのはランドマークタワーが見えてる光景だったぞ!と、こちらが言う前にスタッフは私が何を求めているのか察したようだ。「ランドマークタワーが真正面に見える部屋を希望ですね!?」と。空室確認して移動させてくれることになった。写真撮りたいから日没前に頼むぞ!明日は雨だから今日しかチャンスはないぞ!と急かしちゃう私に対し、部屋の準備ができたらすぐ移動できるように準備をお願いしますと急いで対応してもらえました。

ということで部屋移動。
入室したらまずサラの状態で部屋の撮影をするのだが、スタッフに眺めの確認をお願いします!と言われたのでベッドに飛び乗りカーテン開ける。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
求めていたのはこれだよ。
でも夕陽はビルの裏にあってもう見えないね・・・
最初からこの部屋に入っていればね。。。

スタッフが退室したらシワを伸ばし撮影。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
チェックアウトやお風呂の混雑状況がモニターで確認できて便利よね。といってもチェックアウトはルームキーを回収箱に投函するだけよ。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
最終日に部屋から外を眺めてたら突然テレビの音が止まり、モニター見たらチェックアウトの通知だった。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower

改めてハーバービューROOMからの眺め。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
窓ガラスの外は風雨で汚れていた。恐らく通常使う部屋はルームクリーニング時に外側も拭き上げてると思う。最初に入った部屋がそんな感じの吹き筋があり外側も綺麗でクリアに眺められていた。今回は急遽部屋移動になったのでそこまで準備できなかったのだろう。
今後この目の前にも高層ビルが建つ計画あるようで、この方面の眺めは見えなくなりそうです。
APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower
部屋から撮影したみなとみらいの光景は後日別エントリーで。

拍手[0回]

2023.10.14 (Sat) | Comments(0) | トラベル > 東京・横浜 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR