忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


ドイツ自動車博物館巡り 61「アーヘンKaiserwetter」

どこかで食事を取ろうと、アーヘン大聖堂からマルクト広場方面へ戻る。
その道中、やけに客の多い賑やかな一軒の店を発見。
Street in Aachen at Night
ここでいいかと席に座る。
Kaiserwetter
が、その席は隣の店のものだった・・・
「あれ?」と思いつつ、ウェイターがやって来たのでそのまま注文をすることに。


【カイザーウェッター (KaiserWeter)】 [ www.kaiserwetter-ac.de ]
Kaiserwetter
ドイツ語で書かれたメニューを出されたが、チンプンカンプン。「英語メニューあります?」と出してもらう。
Kaiserwetter
店員のオススメを聞いたらこれだというので、シェッファーホッファー (schofferhofer)という白ビールを注文。改めてメニュー表を見て思ったけど、一番高いのを売りつけてない?
Kaiserwetter
料理は何にしましょう。気分的に肉を求めていたのでステーキ。
Kaiserwetter
turkey steak!
肉も美味しかったが、それ以上にパスタが美味しかった。おかわりしたかったくらい。サラダにかかっていたドレッシングも美味しかった。
Kaiserwetter
食べてたらどこかで打ち上げ花火らしきものが上がり始める。見えなかったけどそんな音がしていた。
Kaiserwetter
店員を呼んで精算。
"美味しかったかい?"なんて言いながら電卓を出して計算開始。たった二品なんだし暗算で・・・
そして打ち出した数字を見て"fifty euro!"
・・・・・え!この店はボッタクリ系?(冷汗
店員は私の表情を見てすぐ間違いに気が付き"fifteen euro!"と焦りながら訂正。
「そうだろー。びっくりしたぜ!」なんて言いながらカードを出したら、"fiftyとfifteenじゃ、えらい違うよね"と、汗を拭き拭き店内へ消えていった。
Street in Aachen at Night
食後、マルクト広場へ向かう。

つづく・・・

拍手[1回]

2014.02.10 (Mon) | Comments(0) | トラベル > ドイツ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR