忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

04
06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード


再訪・下関夜景巡り 10「長門・仙崎青海島」

「千畳敷」から国道191号へ戻り、東へ走る。
到着したのは「仙崎駅」
Sensaki station
曲がる場所を間違ったついでに寄った、なんて事は書かなければ良い事だろうか。


観光としては「金子みすゞ記念館」を見学すべきなのだろうが、「仙崎みすゞ通り」とやらを車から眺めながら通り抜けただけで、写真は無い。私の地元「津屋崎」に似た雰囲気で、特に興味が沸かなかったのだ。

青海島へ渡り(橋が架かっている)すぐ左にある「王子山公園」へ寄ってみる。橋を渡っていると展望台のようなものが見えたので。
Oumi-jima Island
街並みが一望であった。
Sensaki

青海島を奥へと車を走らせ「青海島自然公園」へ。
市営駐車場は開いておらずキャンプ場駐車場へ戻ったものの、駐車場代が勿体無くて、路側帯に工事車両が止めてある場所があったので紛れ込ませる(ケチだねえ)。

キャンプ場を抜けると海水浴場。
Oumi-jima Island
黒い砂浜と緑の海。不思議な色だ。

Oumi-jima Island
蒸し暑い遊歩道を歩く。
Oumi-jima Island
歩いていて頭がクラクラしてきた。「そういえばお昼を食べてない」と独り言をブツブツ言いながら歩く。
Oumi-jima Island
ほほー!これが国指定の名勝ですか。
Oumi-jima Island
飛び出た枝が邪魔なんですけど!?
Oumi-jima Island Oumi-jima Island
遊歩道を奥まで歩くも、よく見えない。
Oumi-jima Island
見える場所は限られているので、みんな立ち止まる所は同じ。
Oumi-jima Island
階段を見つけて降りて行ってみると、砂浜へ降りられた。しかし目の前に太陽があって、眩しくて。。。
Oumi-jima Island
来た道を戻る。空腹と蒸し暑さでしんどかった。
Oumi-jima Island
車を止めていた場所に何故かぽつんと自販機が。ペットボトルドリンク一気飲みで少し体調回復。 日が沈む前に下関まで戻ろうと国道を西へ走る。
つづく・・・

拍手[0回]

2013.12.08 (Sun) | Comments(0) | ドライブ > 山口・角島 | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR