EGIサブハーネス交換後
滑らかで整ったアイドリングを目指して交換したEGIサブハーネス【「EGIサブハーネスとスパークプラグ交換」参照】。コメントでその後の具合を聞かれて、コレに限らずリフレッシュに関しても変化具合を書いてないなと気が付きました。
EGIサブハーネスの件に関してはコメントへのレスにも書いてある通り「変化なし!」
相変わらず微妙な乱れが時たま出ています。
普通に乗るには何の支障もなく、エンジンはレッドゾーンまで綺麗に回ってくれます。アイドリング時もステレオを鳴らしていれば気が付かない。体に感じる振動も神経を集中しなければわからない。
そんなに気にしなくても良いのではないかと言われそうですが、正常ではないのは確かです。しかも症状に気が付いてしまっているので、アイドリング時には自然と神経がそっちに行ってしまいます。
改善策として次に講じるべきはパワトラの交換なのかなと思います。
数年前にボクサーエンジン化して一度交換済みだけど、中古パーツでの交換だっただけに疑う価値はありそうです。一度ストック品に入れ替えてみようかと・・・・でもそのストックも中古だったり。。。
2008.09.20 (Sat) | Comments(7) | my R32 | Edit | ▲