忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

10
12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 823 /822 /821 /820 /819 /818 /817 /816 /815 /814 /813 / NEXT »


愛車を受け取りに

ディーラーへ行くと自分の32の横に同じ色の32がもう一台入庫中。最初どちらが自分のかと思ってしまった。写真を撮ったものの残念ながらこの場所では公開する事はできませんな~

そして、うちの32はまだこんな状態でした。

(画像クリックで拡大表示)
昨日の状態を見てたからそんな気がしてたけど。
サスペンションリンク関係の作業は全て終っていました。
残りの作業、点火系部品とカムシャフトシールとかガスケットとかの交換を行っていました。


今回オイル漏れを起こしていたカムシャフトシール部。

タイミングベルトへのオイル付着はしていなかったから交換の必要はなし。でもついでだから交換してしまいます。

カムカバー外すのを待ってましたけど、なかなか外さないので諦めて帰ってきました。
明日には確実に作業は終るということです。急かして雑な仕事をされるよりは、時間はかかってもしっかりと綺麗な仕事をしてくれたほうが助かります。

拍手[0回]

2008.07.25 (Fri) | Comments(2) | my R32 | Edit |

コメント

ありがとうございます。もし ジャパンの次に乗りたい車は 32のGT-Rのガンメタのフルノーマルですね。高校3年の頃 新車で発売され免許取り立ての私を日産の方が試乗させていただいたことを覚えております。新車を買えなくて そこのディーラーの下取り車を購入したのが ジャパンターボとの出会いでした。ジャパンも新車当時 「GT-Rの再来」と騒がれた車でした。西部警察のマシンXで有名ですが あえてマシンX仕様にはしていません。 ジャパンにターボが搭載されなければ R32みたいな スカイラインも出てなかったかもしれないし 今は ジャパンをR32だと思って乗っていますよ
R32GT-R ジャパンと一緒に所有したいですねえ。

2008. 07. 29 - 00:09 | ジャパンどうすか [編集]

こんばんは 車検終了おめでとうございます。 僕のジャパンも一ヶ月間の車検と仕上げの為に入院しましたが 昨日ようやく帰ってきました。タイヤホイルが純正ノーマルに戻りましたが 乗り心地と車全体の調子は良くなっていました。23万円掛かりましたけど ガソリン代が安ければ メインカーとして行けますが 家の軽自動車がメインカーになりますね。

2008. 07. 26 - 23:53 | ジャパンどうすか [編集]
Res:
一ヶ月とは、かなり気合の入った内容だったんですかね?
うちの比にはならないくらいの(笑)

うちのも乗り心地が良くなってましたよ。
お互い大切に乗りましょうね。
【 2008. 07. 28 - 19:27 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR