デフ オイルシール交換
一週間ぶりに、今度は本当にジャッキアップ!
デフのオイル漏れ(「漏れたオイルでマフラーが焦げた」参照)修理でオイルシール交換の為にディーラー入庫です。
なぜタイヤ交換?
このホイール、保安基準より厳しいディーラー基準に適合して無いみたい。「ちょっと微妙なんで一応交換して来てくれますか」と言われていたので、雪の降る中交換です。
本当は先週行く予定でしたけど、デフオイルが近所の店に売っていなくて、捜し求めて店巡りしている間に時間が遅くなり、タイヤ交換する時間がなくなっていたので延期してました。
オイルにこだわりがあるわけじゃなく値段の問題。BPのオイルが一番安いから毎回コレ。デフオイルって高いよね・・・
純正デフに戻して純正オイル使用が経済的なんだけど、今更戻せません。そんな事したらコーナーに突っ込む度イライラしそう。
先週リフトアップした時(「クラッチからの軋み音」参照)、見て見ぬふりしたので書きませんでしたけど、写真を見て気付いた人もいると思います。ミッションにもオイルが付着していました。デフのオイル漏れとは関係ない事は見ただけで解ります。ついでなんでメカニックの人に「ミッションにもオイルが・・・」と言ってみたら、多分ドレンボルトのシールが原因じゃないかということで、一度緩めてシールを塗り直してくれました。
寒い中、ご苦労様でした。
部品交換作業終了後は下回りの洗浄。さらには洗車までしてくれました。しかし雪が降っていたから家に帰り着く頃には元の状態・・・
最後に今回の修理明細を
オイルシール |
966 |
ナット |
273 |
工賃 |
10,920 |
日産カード値引き 技術料 |
-1,092 |
日産カード値引き 部品 |
-67 |
請求金額合計 (内消費税) |
11,000 (524) |
2008.02.24 (Sun) | Comments(1) | my R32 | Edit | ▲