コルゲートチューブ交換
熱によりガビガビに割れているエンジンルームのコルゲートチューブ。指で握るとポリポリと割れ、風に吹かれて飛んでゆく・・・
先週、錆処理をした時(「見えない所の錆」参照)に気になっていた。よって今日も仕事をサボって、、、no! no!休憩時間に会社備品を持ち出し(業務上横領とか突っ込まれそうなので書いておきますけど、使用後の切れ端をゴミ箱から拾い上げて使っています(-。-; ええ、ゴミです。ゴミを32に・・・)
新しいチューブに付け替えておいた。配線がむき出しになっていても特に問題は無いような気がしますけど、気分的な問題です。
ちょっとだけスッキリ満足しました。
次はここだな。
定番、バッテリー脇パワステホースからのオイル漏れ。先週少し拭上げておいたからあまり汚れてはいない。
その気になればこの配管も備品で作ることが出来たりするわけなんだけど。曲げ工具とかも揃っているし。しかしそこまでするとなると会社で配管外して型を取り、新たな配管を作って装着。そしてオイルを注入してエア抜き。こりゃ本当のサボリになってしまうな(笑)
こんな事しか書く話題がない。
休日出勤の時に車で行って、昼食後の休憩時約30分しか車に触れる時間がないから。
2007.03.18 (Sun) | Comments(0) | my R32 | Edit | ▲