忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

10
12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 537 /536 /535 /534 /533 /532 /531 /530 /529 /528 /527 / NEXT »


ニッサン R382

Potential for Your Driving #1」より
今日の車両は展示イベントに足を運び出してから三度目の展示ということで、全部で10カットしか撮影していません。
ミラーの色が「黄色→偽物」、「オレンジ→ニスモフェスで走った本物
」ということですので、この展示車両は黄色のソレ。

ニッサン R382(1969年:R382)
'69年日本グランプリ優勝車

(画像クリックで拡大表示)

1968年の日本グランプリで優勝したR381は、開発期間の少なさからやむなくシボレー製エンジン(ムーンチューン)を使用していましたが、'69日本グランプリには、自社開発の6L・V12・DOHCエンジン(600PS)を搭載したR382で臨みました。結果は、ポルシェ、トヨタ勢を退け、R382が1位(黒沢)・2位(北野)を独占しました。


- 全長 4,045mm
- 全幅 1,870mm
- 全高 925mm
- ホイールベース 2,400mm

- 車両重量 790kg 
- トレッド 前/後 1,470/1,370m
- タイヤ前/後 10.10×15 / 6.00/15.50×15

- 総排気量 5,954cc
- 最高出力 441kW(600ps)以上
- 最大トルク 608N・m(62kgm)以上
- エンジン型式 GRX-3(V12・DOHC)

拍手[0回]

2007.01.11 (Thu) | Comments(1) | クルマ | Edit |

コメント

やはりこちらでしたか…。
走る方はニスモフェスが終わって整備中なのかも知れませんね。
どうやらまた3月に富士でイベントがあるから…その時に走らせるのかも?
去年はそのイベントで途中で止まってしまっていましたしね…(^^;;

2007. 01. 14 - 10:09 | mtegawa | URL [編集]
Res:
>やはりこちらでしたか…。
こちらが展示用で、本物は実際に走らせるようなイベント用ではないんですかね~?
【 2007. 01. 14 - 23:24 】

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR