忍者ブログ
tool admin NewEntry OldEntry EditComment EditTrackback

つぶやき Twitter

検索



コメント

カレンダー

10
12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
tomosang (トモさん)
HP:
性別:
男性
職業:
放浪写真家
趣味:
思いつきの放浪
自己紹介:
R32 スカイラインとハードロック、そして阿蘇が大好きです。暇な時は阿蘇に居ます。そのうち移住します(!?)
福津市が発行した切手のタイトル写真撮影したの、私でしゅ!JR福間駅自由通路にも写真が沢山展示中。
誤字・脱字が多いけど、気にせんといてやぁ~。たまに奇妙な日本語使ってる時あるけど、なんとなく理解してくれ(笑)

使用カメラ
Digi: LUMIX DMC-LX1
Digi SLR: EOS 5D
Film SLR: EOS 55

QRコード

« PRE / 536 /535 /534 /533 /532 /531 /530 /529 /528 /527 /526 / NEXT »


シルビア スーパーシルエット

Potential for Your Driving #1」より
今日から展示車両は入れ替わっているはずです。無理に新車を展示しなくて良いから、壁に寄せて展示するのはやめて欲しいですね。車を撮影する時は、ラインを崩さないように出来るだけズームで撮影するようにしてますけど、さすがに今回だけはワイドで撮影しないと入らなかったです。そして後ろ姿の撮影は不可能でした。前半のメインターゲットだっただけに非常に残念だ。

シルビア スーパーシルエット(1983年:KS110)

(画像クリックで拡大表示)

富士スーパーシルエットレース('79-'84年開催)に星野一義選手のドライブで出場したマシン。”スーパーシルエット”とは、シルエット(外観)だけが市販車で、中身はフォーミュラカーという意味。
国際規定の「グループ5」に当たり、エンジンは、スカイライン・スーパーシルエット同様、ツインカムLZ20B(570ps)です。


- 全長 5,000mm
- 全幅 1,980mm
- 全高 1,250mm
- ホイールベース 2,400mm

- トランスミッション ダグナッシュ製5速
- 車両重量 1,050kg
- ドレッド 前/後 1,710/1,650mm
- ブレーキ 前/後 ロッキード製4ポッド
- タイヤ 前/後 270/590-16/350/700-19
- クラッチ B・B製トリプルプレート

- 総排気量 2,082cc
- 最高出力 419kW (570ps)以上/7,600rpm
- 最大トルク 539N・m (55.0kgm)以上/6,400rpm
- エンジン形式 LZ20B (直4・DOHC)

拍手[0回]

2007.01.10 (Wed) | Comments(0) | クルマ | Edit |

コメント

コメントの投稿


 《Passを入力しておくと、後から自分の投稿を編集・削除が出来ます。》
 《comment は Japanese or English で please》

« 前のエントリー | トップ | 次のエントリー »

トラックバック

2011年10月01日から仕様変更によりトラックバック機能が削除された模様。

忍者ブログ [PR]


RSS 1.0 RSS 2.0

PR